見出し画像

地域密着のコツは

12月に入り、師走って誰が走るのかが話題に。
どうやら複数の説があるそうで一つは、
「僧侶が仏事の為に走り回る」
「御師(おし 神社で世話をする方)が一年で一番忙しい時期」
「普段落ち着いている学校の先生も慌ただしく走り回る」
という説があるそうだ。早い話、年末はやっぱりみんなバタバタするという事で。

さて、年末だからでなくずっとバタバタしている状況ですが、私のスタイルとしてやっぱり外せないのは地域にいかに密着するかです。

地元の山の草刈りや倒木処理
草刈り機背負ってチェーンソー持って山登りからの作業は足腰がやられます(笑)
小学校創立記念で一文字参加
突然の風雨雹で、、それまた記念となりました
地元グランドゴルフ大会に参加
新しいゴルフクラブが欲しいが、先にグランドクラブ
を新調し大会に参加

議員は市、県、国、それぞれの立場で役割を担っています。でも忘れちゃいけないのは、誰のためにその役を担っているのか?やっぱり近い存在じゃないといけないと思っています。

陸上競技の指導
やっている大人が楽しめないと良い指導はできない

身近にいるから声が聞こえる、良いも悪いも見えてくる。甘いわと言われるかもしれないけれど、市議会から県議会、立ち位置変われどスタンスは守っていきたいです。
コツコツやってたらいつか花咲く時が来ると信じて。一歩前へ。。

詩人せい 氏に頂いた龍神詩『一歩前へ』
道はある。
でも、通らないと森の中に。

一歩を前へ。

その道は、ひとりから始まり
ふたりと、皆が通れる道。
その一歩は
出会うすべての希望に。

#地域密着 #岡山県議会議員 #一歩前へ
#自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?