見出し画像

12月定例議会始まりました。

20211202 昨日より始まった12月定例議会(会期:24日間)

今回は個人質問はせず議案審議に注力します。

前回議会より3カ月、調査案件や議員報酬についての話題など様々な話題がありました。議員報酬については報酬の高い安いが評価基準になっている感があり議員活動が市民と連動していない。いわゆる市民生活に対して見える化(共有)できていない結果だと感じています。もちろん、説明責任という部分も取り方が2分しているところもありますが。。。

さて、この間は地域要望だけでなく、子ども達の育成、地域の賑わい創出のお手伝いや実際に活動を立ち上げたりと大きく動いた3カ月間でもありました。

コロナ禍で閉塞感漂う中、こういった活動から少しの時間だけでも地域に笑顔が戻ることは地域力、活力につながり模索しながらでも新しい一歩に繋がればと思っています。

動く 汗かく 笑う 泣く 時には怒る 色んな活動がつながって故郷の発展になれば良いと思います。独りじゃ何もできません、みんなと一緒にこれからも!よろしくお願い致します。

#地方議員の役割 #地域力 #活動 #坂本りょうへい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?