見出し画像

6月議会始まる

会期24日間の6月議会が始まりました。
この度ご逝去された先輩議員に哀悼の意を唱え深としたスタートとなりました。

初日終了後にはzoomを活用してリモート会議の練習。ミュートにせずワイワイやりすぎハウリング(笑)ミュート切る様に指示出ると完全無音で、誰が仕切るんならと(笑)

なんやかんやと新型コロナウイルス対策補正予算などこれより審査していきます。

また、一般質問は二日目6/14の一番となりました。
質問は 持続可能なまちづくりについて
スポーツツーリズム、空き家対策、地域の居場所、教育、地域通貨、様々な視点から関係人口、交流人口を増やしてコンパクトな人口増に繋げる、全て提案型で行きたいと思います。

さあ、24日間駆け抜けます!!

#つよくてやさしいまち #笠岡市議会 #坂本りょうへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?