見出し画像

一般質問をさせていただきました。

20210614 六月議会3日目、一般質問の2日目1番手して質問させて頂きました。
【質問題目】
持続可能なまちづくりについて
[小項目]
・地域資源を生かしたスポーツツーリズムの創出について
・地域住民が地域拠点を活用するためにできる優遇措置について
・島嶼部の医療体制の再構築について
・空き家直営によるシェアハウス、サテライトオフィス活用について
・DX化に向けたオンラインによる関係人口について

大きな枠で多方向から可能性を質問させて頂きました。自分自身がまだまだ腑に落とせていない部分もありましたが、10-20年先、子ども達に胸を張って故郷を渡したいと願う想いで質問をさせていただきました。
#6月議会 #一般質問 #持続可能なまちづくり #坂本りょうへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?