自分の体をおざなりに。たかが骨盤、されど骨盤。

こんにちは。smomoです。

先日、スリムビューティーハウスで骨盤ダイエットを体験してきました。
こちらは東洋美容をベースとしていて、体の中から改善していくという考え方らしいです。
「骨盤」がダイエットのキーワードとなっていましたね。


まず最初は後ろ姿の撮影から入ります。
おパンティ一枚で、うしろ姿を写真にとっていただきました。

こんなにも退化しているのか…と改めて実感。
メンテしてないし、仕方ないか。

「骨盤」が傾いていると、ふくらはぎが外側に向いてしまい、
足の外側にお肉がつくんだそうです。

そして「骨盤低筋」という「骨盤」周りの筋肉が衰えると、背中も全体的に下がってしまうそうです。

足は軽く触っただけで、跡がつくほどむくんでいて、しかもこの時期でこんなに体が冷たい人はいない。

一日中パソコンに向かっているせいもあるけれど、ここまで凝っているとは気づかず。
肩甲骨のリンパを流すときに、大きくてゴリゴリとしたものがあったそう。


しかさ体側計での体年齢は-20歳。
ジムに登録して10年、多少なりとも成果は出ていたようです。

スリムビューティーハウスでは、お腹に張り付けて振動させる骨盤キャビテーションなるもので、骨盤低筋にアプローチするようです。

徐々に振動を強めていくのですが、レベル10のうちの4.8が限界でした。
これ、寝ているだけで骨盤低筋が鍛えられるって、凄いな。

ピラティスも骨盤低筋鍛えられますが、地味でキツイ事をコツコツ続けなければいけません。
私はその方が好きですけどね。

せなかに透明のカップでのカッピングも、悪いものが吸われて流れていく感じでスッキリします。

その後は、足にポンプをつけて圧をかけ、肩までカプセルで覆い発汗時間20分。
70分の体験コースで、見るからに足がすっきりし、サイズダウンもしました。

ほおーっ。寝ているだけで、気持ちよくて、骨盤低筋も鍛えられ、
そして美しくなれなんて夢のようです。

今回はひょんなことから、こういう機会に巡り合ったのですが、それは
何かのサインだったのかも。

目標に向かって夢中になり
でも大事な体に目を向けていませんよ、という。

体は自分の一部ではあるけれど、普段の作業は頭で行っています。
体と心は置き去りになっていました。

目で見えること、頭で考えることしか意識の中に存在していない。

目標に向かうのは、体とこころを含めた自分自身なのだから。

気持ちだけが前にいきがちなときこそ、体は大丈夫かな?と。

軽くさすってリンパを流したり、美味しいものを食べたり、遊んだり。

たまには体と心が喜ぶことをして、可愛がってあげてもいいんじゃないのかな。

バランスって大切なんですね。




最後までお読みいただきありがとうございます。
またお越しくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?