見出し画像

鈴木家のこと

今日は、プロフィール代わりに家族の紹介をしたいと思います。

夫/父すけ

我が家の大黒柱。
諸事情により社会に出るのが遅かったので、最近ようやく勤続年数が2桁になった社畜。
自称・繊細な乙女座。

実家がフランス料理店だからなのか、ワインとチーズが好き。
スーパーでもコストコでもネットでも、常に安うまワインを探している。

趣味はピアノ、音楽鑑賞。
今は、私の実家の洗濯物置き場になっていたアップライトをもらってきて使っているが、将来はグランドピアノを買いたいと思っている。


職人に憧れを抱く、器用貧乏な主婦。
2022年春に約8年ぶりに仕事再開。

動くのが嫌い。

小麦粉が好き(パスタ、ピザ、パン、クッキー、パウンドケーキなど)。

アダルトチルドレンとかHSPの「あるある」を読むと結構当てはまっていてめんどくさいなと思っている。


長女

将来は空を飛びたい小学生。

字がきれい。
新しいことを学ぶのは好きだけど、反復練習は嫌い。
まじめで頑張り屋な本の虫。

ピアノ、お絵かき、お話を考えることが好き。

次女ちゃんなんていなければいいのに!と言いつつ、アスレチックに行くと助けてあげるし、一緒にテレビ観よ~と誘ったりするし、お人形遊びもするし、妹のいる生活もそれなりに楽しんでくれている模様。


次女

我が家の自由人。
ラプンツェルみたいに髪を伸ばすのが目標。
1歳半から約1.5年間母を苦しめた壮絶なイヤイヤ期は、3歳になったとたんに終了。
今は4歳にものすごく憧れている。

お姉ちゃんの真似がしたくて仕方ない職人。
お姉ちゃんが大好きだけど、最大のライバルでもある。
自分の権利を主張する時は地団太を踏みながら大きな声で「はー↑ちゃー↓んー↑!!!!!」。

父母が長男・長女コンビ+異性の兄弟持ちゆえ、姉を持つ妹の気持ちに共感してくれる人がいなくて大変そうだが頑張っている。


こんな4人で山の上に住んでいます。
オチも何もありませんが、以上、くすぶるIT事務屋でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?