見出し画像

アルサファ ブルーベリー

どのブランドからも出ている定番のフレーバーのひとつ。
ただ、意外とおいしいのって少ないんだよねー!そして、作り方がむずしい。美味しい温度を維持するのが難しいフレーバーでもあります。

味わいと香り、煙

フレーバー自体の香りはド定番のブルーベリー。ぎゅっと濃いフルーツの香りというよりは、シーシャらしいブルーベリーの香り。
吸ってみた感じは、最初は割と濃いめに味が出るものの、温度が上がりすぎるとタバコ感が強くなってそれが消えてしまうし、温度が下がりすぎると味も煙も薄くなる。上がりすぎてから持ち直すのは難しいので、やや温度低めを意識したほうが楽かなと思います。
ブルーベリーにありがちだけど、味わいのピークはやや短め。後半にかけて薄まってきてしまうので、なにかとミックスして楽しむほうがそれは防げるかもしれません。
煙はやや粗めの煙感。ひっかかりはないながらも、めちゃくちゃスムーズ!って感じではないです。

次は定番だけどミントとミックスしてみようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?