見出し画像

双子を育て上げた、ママの再婚💎

いつも明るくて、プラス思考のN様。
「朝起きてから、先ず化粧をしてから1日をスタートするの。
旦那のためじゃないわ、自分のためなの。
少しでも自分に自信を持てる状態で過ごすことは、身体にも心にも、科学的に良いことなの。ゴミ出しも、来客も躊躇う必要が無くなるしね!」
と日常をより積極的に楽しむ秘訣を幾つもお持ちでいらっしゃいます。

そんなN様から、今のご主人様との出会いを伺った時は、「この方だからこそ、この出会い方だなぁ〜」と心を打ったので、こちらでシェア。

N様は、自営業の前の旦那様と別れられてからは、看護師として双子のママとして総合病院でご活躍さてれいらっしゃいました。
双子ちゃんが自立されてからも、再婚などは考えず、今まで楽しめなかった独身ライフを満喫されたり、高齢になってきていたお母様との時間を大切に考えていらっしゃったとの事。
そんな中、同僚の方と行ったゴルフのバッティングセンターで、以前一緒に働いていた外科先生と偶然再開。
「職場を変わられていた先生がなぜまだこちらに???」
挨拶程度にお声を掛けたら、その場のノリで、お友達と一緒に3人で練習の後、お食事をすることに。

「打ちっぱなしチケットの残りを使い切りにわざわざ、そのセンターへ」との先生のお話に、住む世界が違うと思っていたのに親近感を感じたN様。お食事が終わる頃、「今日は、食事に付き合っていただいてありがとう。ご主人様やお子さんは大丈夫でしたか?」との気遣いに、この数年間の間に離婚をされた事、子供達が自立してくれているので、自分の時間を満喫出来ることを伝えると、
「そんな事を、伺うと…男として焦ってしまいます」
とおっしゃられたそうです。なんと、先生も前妻様と別れられたばかりだったとか。

先生は、院内ではきはきと元気よく活躍されているN様に好印象を持っていらっしゃったのでしょうね。

それから少しずつ距離を縮めて、50歳手前で再婚されたそうです。20年近く経っても、とても仲良しで、お互いを思いやっていることが伝わる素敵なご夫婦です。

「毎日を楽しく過ごす秘訣は、ワクワクを見つけること、創り出すことよ」
と常に教えてくださるN様。
天気の良い日は外が押し入れと思って、お布団を干す事、夜は気持ちが良いわよ。
朝起きたら先ず化粧をして、身なりを整えるの、そうすれば色々なことにもっと積極的になれるの。
悪い事が起こったら、とっても良い事が起こる前兆だと思うこと、どんな事が来るのかしらってわくわくして、悪い事に囚われている暇は無くなるのよ…

幸せの秘訣とは常に、楽しいこと、良い事、幸せな事に目を向ける強さを持つ事なんだと、N様を見ていると実感させられるmeeKミークなのでした。