見出し画像

スポーツブラジャーレディ

最近、『スポブラの女性』ことフワちゃんと仕事をする機会が増えている。2年前に『Aマッソのゲラニチョビ』というネット配信番組に僕が出演したときにフワちゃんがお手伝いをしていたことがきっかけで知り合った。たまたまフワちゃんが以前組んでいたコンビのネタをテレビで観たことがあったので(その時フワちゃんはずっと明石家さんまさんのお面をかぶっていたので顔は初めて見た)そのことを伝えると、

「あたしも『おもしろ荘』で英語のネタ見たことある。おもしろかったよ」

と言われたので「あ、この人は先輩なんだ」と思いながら「ありがとうございます」と感謝した。

それからしばらくしてAマッソ加納さん、なかよしビクトリーズ岡田さん、フワちゃん、僕の4人でご飯を食べる機会があった。

フワちゃんと会うのはこれが2回目だったのだが、そこで初めて芸歴を聞かれたので5年目(当時)と答えると

「えー!!マジ!?あたし4年目!!」

後輩だったのかよ。これ聞かれる前に僕のスマホを取り上げて『下書きされたツイートを大声で読み上げてゲラゲラ笑う』っていう時間あったけど、あれ後輩にやられてたのかよ。そんな驚きもつかの間、フワちゃんはこう続けた。

「ってことはうちら同期じゃん!!」

なんでだよ。勝手に僕の芸歴を丸1年圧縮すんな。

そこから

フワちゃんのイベントに出させてもらったり、

僕らがやっているイベントに出てもらって『フワちゃんのオス』にさせられたりしていたら

ついに『トンツカタン森本とフワちゃんのBFF』という番組をやらせていただくことになった。ロケ数日前にスタッフさんから「急なんですけどこの日空いてます?」とLINEでオファーを受けたので、てっきりワンポイントでの出演かと思っていたら前日送られてきた台本に『自分の冠』が付いていた。僕がその日空いてなかったらどうするつもりだったんだよ。

そしてこの番組を放送してくれているのが僕らの出会うきっかけとなった『Aマッソのゲラニチョビ』と同じ静岡朝日テレビのインターネットテレビ局であるSunSetTVなのも感慨深い。 まだレギュラー化するかは未定だが、フワちゃんを初め、気心知れたスタッフさんとのロケはとても楽しかったのでよろしければぜひご覧いただきたい。

ちなみにBFFとはBest Friends Foreverの略で、「一生友達」という意味である。とてもいいタイトルだが、これ以上の頻度でフワちゃんのやかましさを浴び続けてたらBFFでいられる自信はない。

当面は、不和にならないことを祈るばかりだ。

トンツカタン森本とフワちゃんのBFF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?