見出し画像

新垣結衣さんがご結婚されて

新垣結衣さんと星野源さんのご結婚。日本中が幸せに包まれたビッグニュースである。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、僕は新垣結衣さんの大ファンで、高校時代にその想いを発散させるため新垣結衣さんと付き合っているていの日記を書いていた。男子校で恋愛から縁遠かった人間が出た暴挙だ。

そういった背景もあり、この一報を聞いたときは驚きと動揺を隠せなかった。しかしながら、意外とものの数分で皆さんと同じようにめでたい気持ちでいっぱいになっていた。いわゆる新垣結衣さんロスになるのかと思いきや、その日の夜にシャワーを浴びていたら無意識に『heavenly days』を口ずさんでいた以外はすぐ祝福モードに切り替わっていた。

そんな中、報道が流れてすぐにLINEが届いた。Aマッソ加納さんとフワちゃんとのグループLINEだった。

なんてやかましいんだ。ちびまる子のお姉ちゃんと全く同じ表情で文字を打ち込んでることが容易に想像できる。これに対しフワちゃんはというと

ウケすぎだろ。いくらなんでも舎弟がすぎる。

そんなリトルチンピラたちとやり取りをしていると、マネージャーから電話がきた。

「Abema Primeが新垣結衣さんのご結婚についてコメントを出してほしいそうです」

Abema PrimeといえばAbema TVで生放送されている報道番組である。おそらく世にたくさんいる新垣結衣さんロス、星野源さんロスの人たちからコメントをもらっているのだろう。放送が2時間後に迫っているということで急いで今の気持ちをしたためて送った。

そして21時を迎え、ベッドで寝ころびながらAbema TVを見ているとさっそく新垣結衣さんと星野源さんのご結婚のニュースを取り上げていた。

一通りお二人に関する情報がお届けされたあと、アナウンサーの方が

「そして、我らAbema Primeが注目するのはこの方!トンツカタンの森本晋太郎さん!」

まさかの森本単騎だった。ギャンブルにも程がある。思わずベッドの上で正座をして画面を見つめていると、アナウンサーの方が透き通った声で続ける。

「どうやら森本さんは新垣結衣さんと付き合っていたていの日記を書いていたらしく…」

画像から滲み出るくらいとんでもない空気になっていた。博打大失敗である。

その日MCだったヒコロヒーさんがこの絶体絶命な状況を剛腕で笑いに変えてくれて心から「ありがとうございます…」とスマホに向かって土下座した。

それから何日か経ったある日、マネージャーから

「アウトデラックスの打ち合わせが入りました」

という連絡が来た。どうやら僕がアウトな人として打ち合わせをしたいらしい。全く身に覚えがない。まるで冤罪に巻き込まれたような気分で話を聞くと、例の日記に関して詳しく教えてほしいとのこと。

日記を書いていたのはあくまで高校時代の話だし、今はご結婚されたことを素直にお祝いしているし、なにより僕はアウトな人間ではない。僕みたいな紛い物が出てもMC陣に見抜かれて終いだ。

打ち合わせではそんな思いを正直に吐露した。スタッフの皆さんの貴重な時間を奪ってしまって申し訳ないが、僕はこの番組が求めるものを提供できない。アウトデラックスとは、出るものではなく見るものなのだ。

もしかしたらいち若手芸人としてこのような機会は多少無茶してでも掴もうとするべきなのかもしれない。でももう後悔はない。いま僕にできることを精一杯がんばろう。そんな清々しい気持ちになれた。

数日後、マネージャーからLINEが届いた。

「アウトデラックス、出演決まりました」

なんでだよ。

メディアの出演が決まって「なんでだよ」と口に出すのは最初で最後だろう。


今までで一番特殊なテレビ出演、


あなたのお口にアウトいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?