見出し画像

そみまる新聞まとめ(12月発行分)

こんにちは!そみまる(@smmrbiz)です。

12月に発行したそみまる新聞のまとめです!
毎週火木で発行していましたが、今後は不定期発行という形にします✨


🗞そみまる新聞10号《Kindle本には表示形式がある!》

10号

一般的な「リフロー型」を推します!

🗞そみまる新聞11号《表紙はデザイナーさんにおまかせ!》

11号

コストを抑えたい気持ちもありますよね🥲
でも”手に取ってもらえる本”を意識すると、
見た目はとても重要です!

🗞そみまる新聞12号《印税の確定日と支払日》

12号

1番楽しみな部分かと思います😊
毎月15日と月末はソワソワしちゃいますね!
支払条件もないので、ブログアフィリエイトとの違いに驚きです。

🗞そみまる新聞13号《避けたほうがいいキーワード》

13号

ユーザーの立場になってみて
「検索窓には絶対入れないキーワード」を
意識していけばOKですね👍✨

🗞そみまる新聞14号《5万円教材の失敗談》

14号

こういうのってあまりよくないかな〜と思いました。
ですが、正しい情報を届けたいので新聞にしました。
内緒でお願いしますね🤫(小声)

🗞そみまる新聞15号《出版後必須!著者ページの作成》

15号

自分がどんな人間なのかを明かすと、
信頼や共感を得られますよね😉✨

▼著者セントラルの登録はコチラ
https://author.amazon.co.jp

🗞そみまる新聞16号《読まれる無料キャンペーン作戦!》

16号

色々試してみたいところですね!
どれも試す価値ありです🌟

🖋Kindle出版進捗状況

12月中には1冊目の出版をしたかったのですが、
ちんたらしていたのと
トラブルが続き、

年が明けてからの出版になりそうです( ; ; )

表紙はデザイナーさんに
作ってもらいました!

画像8

〝とりあえず〟でやらない!
Kindle出版7つの極意
:電子書籍で稼ぐための入門書

かなり目立つ感じに仕上げてくださり、
感謝です!!

また、初出版にして特典も付けてみました✨

とは言え印税を稼げているわけではないので
極めて初心者さん向けの
ウェビナーを2つ用意してます!

書籍も特典も、

・Kindle出版してみたいけど
 不安なことが多い
・1冊目の出版までが
 なかなか難しい

なんて思っている人には、
そんな気持ちが軽くなるような、
サッとやってみよう!って
思えるような内容にしました^^

リリースしたらまた告知しますね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?