見出し画像

Amazonアソシエイトプログラム導入審査を1週間でクリアしたワケ

ごきげんよう。霜村夕季です。

Amazonアソシエイトプログラム、ご存知ですか?
参加してますか?

所定のAmazonリンクから商品が購入されたら、幾らかの紹介料が入るってやつです。

お客様が特別リンクのクリックスルーにより、アマゾン・サイトで販売される商品または提供されるサービスを購入したり、その他の行為を行うと、乙は、アソシエイト・プログラム紹介料率表記載の詳細のとおり(および同表の制限に応じて)、適格販売に伴うプログラム紹介料を受け取ることができます。

Amazonアソシエイト•プログラム運営規約


いわゆるアフィリエイトですね。

しかも、Amazonアソシエイトプログラムに参加するには審査条件があります。

●180日以内に3点の商品の販売実績を作らなければなりません。(発送済となって初めて売上としてカウントされます)
●アソシエイトのリンクを貼るブログやSNSには、記事などのオリジナルコンテンツが10以上必要とも言われています。

つまり、やりたい人が誰でも継続してできる訳ではないのです。

そんなAmazonアソシエイトプログラムですが、
私この度、審査をクリアし、正式に導入できることになりました!

note始めて1ヶ月足らず。
登録から審査通過までの期間、1週間!
『180日以内に3件の販売実績』を短期間でクリアできたわけです。

アフィリエイト•SNS初心者の私が、フォロワー•知名度ともに全くの0からnote・Xを開設し、ついでにAmazonアソシエイトプログラムに登録した結果です。
自分でもちょこっとは頑張ったと思います。笑

一体何をしたのか?
どうすれば審査をクリアできたのか?

超初心者の方向けに、私が実践したことをお伝えしたいと思います。
あくまで『超』初心者向けなので、きっと真似できることも多いはず。

ぜひ参考にしてみてください♫

また、この記事は有料ですが、Amazonアソシエイト初めの3件の紹介料で賄えそうなお試し価格設定にしています。
反応次第では多少の値上げも検討しますので、気になっていただいたならご購入はお早めの方がお得です◎
どうぞよろしくお願いします。

私がAmazonアソシエイトプログラムに参加した理由

私のこのnoteのメインは、文章やイラストなどのコンテンツの方のつもりです。

あくまで、アフィリエイトはついで、と思ってます。記事の内容上、よく商品リンク貼ってるけど笑

そのうちアフィリエイトブログかSNSやろうかなとは思ってるけど、それはまた別の話。

私がAmazonアソシエイトプログラムを導入してみた理由は、

  1. 記事でオススメのアイテムとか紹介したいな。わかりやすいように画像とか掲載したいな。

  2. ついでに記事にそのアイテムがすぐ買えるリンク貼ってあったら、読者目線で便利だよな。

  3. おまけにお小遣い程度にも収益化できたら、こんなありがたいことないよな…

…てな具合で、利便性を考えた結果です。

Amazonアソシエイトプログラムの審査通過のために私がやったこと

ここから先は

2,051字

¥ 500

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費やレビュー記事用の書籍代•物品費として活用させていただきます!