見出し画像

SUPER BEAVER『東京』Release Tour 2022 東京ラクダストーリー@岡山レポ(セトリのネタバレなしver.)

SUPER BEAVER『東京』Release Tour 2022 東京ラクダストーリー@岡山のレポです!
ライブのMC等を綴っています。
セトリやセトリに繋がるネタバレはありませんが、内容を一切知りたくないという方は、お控えください。


※以下、セトリのネタバレなしレポになります。

・MC

ぶーやん「この会場、みんなの顔がよく見える。2階の後方も、1階後方も、1番前も。めちゃくちゃ近いでしょ。ドキドキしちゃうね。倉敷では初ワンマン。岡山市民会館より大きいらしいです。岡山は第2の故郷だと思ってます。あ、これどこでも言ってるわけじゃないよ。2つ目の故郷と思わせてくれたのは岡山です。ghostnoteに呼んでもらって、ライブハウスに泊めさせてもらって。PEPPERLANDとかCRAZYMAMA KINGDOM.が埋められてないときからお世話になってます。今日はあなたと音楽をしに来ました。」

・MC

ぶーやん「今日わざわざ足をつかって来てくれたことに感謝してます。みんな頑張ってるよね。今日くらい最高の日にしてもいいんじゃない?」

・MC

ぶーやん「岡山に来てあなたに会ってるわけじゃない。あなたがいるから岡山に来てる。確かに何回も来てるけど、岡山に行きたいから来てるんじゃなくて、あなたに会いたいから来てる。俺たちがやりたいのは1対1の対峙。集団に歌ってるって思ったら嫌でしょ?束になって集団で来たら、俺も萎えちゃうの。そういうのもアリなんだと思うけど。俺が、私が、このライブを作ったんだって思って欲しい。そんな音楽を一緒に作りませんか?あなたを見せてほしい、全部解放して。」

・メンバー紹介

ぶーやん「さあ、ここでメンバーの声を聴いてみましょうか。」
(溜めて溜めて溜めて…我慢できず、ぶーやんに寄っていくやなぎ。)
「柳沢大先生!」
やなぎ「ギターの柳沢です。みんなありがとう。倉敷市民会館、顔がよく見える。去年は岡山市民会館で、今年は倉敷市民会館、ありがとう。」
(やなぎ挨拶の間、ひろぽんのセットに腰掛けて、黒のタオルで汗とイヤモニを拭き、水分補給するぶーやんの色気にやられました。)

ぶーやん「岡山市民会館さ、変な形してるよね。」
やなぎ「こらこら。笑」
ぶーやん「2階がめっちゃ縦に長いのよ。で、古いよね。笑」
やなぎ「怒られるぞ。笑」
ぶーやん「柳沢大先生がさ、たまに"跳べ"って煽るじゃない?そしたらさ、めちゃ揺れるのよ。これ大丈夫?ってなって。2階席の前列の人とか、必死に手すりに捕まってて。手すりに捕まっても、ごと落ちたら意味ないよ?って。笑」
やなぎ「ほんとにもう行けなくなるよ。笑」
(会場爆笑🤣)

ぶーやん「次は、上杉リーダー。」
リーダー「上杉です。ほんとに楽しいです、ありがとう。岡山には本当にお世話になって。先輩の家に泊まらせてもらったり、KINGDOM.に泊まらせてもらったり…」
ぶーやん「泊まらせてもらってばかりだな。」
リーダー「それで漫喫とかに泊まれるようになったとき、無料のコーナーにご飯があって。これ食べていいやつ?って、パパっとよそって部屋に入って、ご飯あった〜ってメンバーに写真送って連絡したのを覚えてます。笑」
ぶーやん「人情を感じる街ですね。」

ぶーやん「じゃあ最後、はい。」
ひろぽん「雑だな。ドラム藤原です。みんなありがとう。本当に最高です。すごいよ。みんな大好きだぜ。」
やなぎ「ひろ、そんな話し方だっけ?"大好きだぜ(ひろぽんの真似)"って言い方、チャラくない?笑」
ぶーやん「思った。なんかチャラチャラしてる。テンション上がるとそうなるのかな?愛してるぜ、って言ってみて。」
ひろぽん「愛してるぜ😘(チャラver.)。」

・MC

ぶーやん「SUPER BEAVERを知ってくれたのが、10年前とか5年前、去年かもしれないし今年に入ってからかもしれない。もしかしたら今日はじめましての人もいると思う。でも回数とか年数じゃない、あなたの気持ちの大きさだと思ってます。俺たちの全部知ることはできないと思う。 18年前のことを知ってるのは俺ら4人だけ。けど、俺らだけでできることは、ほんのこれっぽっちなの。あなたがいないと始まらない。あなたにいつも支えられています。ずっとあなたの身近な存在でありたいです。みんなそれぞれ大変だと思う。残業とか、勉強とか。ライブに来てくれたり、曲を聞いてくれたり、その時にいつでも支えられる存在でいたい。これからも支える、支えられるの関係を大事にしたい。これがライブをやる意味だと思ってる。今日が1番一緒に音楽したって感じました。次の約束はまだないけど、必ずまた来ます。」

・とあるシーン

(水を口に含んだぶーやんがおもむろに吐き出す。)
ぶーやん「びっくりしたよね。ごめん。ひゃっ、って悲鳴だったもんね。大丈夫、ただの水。笑」

・MC

ぶーやん「ルール守って楽しいことやってるのに、楽しいことが悪みたいな感じがある。うるさいって感じだよな。今日は全部出し尽くしました。明日広島だけど、ここに留まるくらい、最高でした。これからも色々と助けてもらうと思います。お世話になります。お世話してください。して?笑」
(ぶーやんが首こてんってしながら言ってて、可愛すぎて悶絶した。笑)

・ラスト

ぶーやんは頭を前に出しながらヘロヘロで帰っていくし、やなぎはピック投げるし、メンバーがぶち上がってたのがよくわかって、なんかめちゃくちゃ嬉しくなった。


SUPER BEAVER『東京』Release Tour 2022 東京ラクダストーリー@岡山レポは以上です!
ツアー完走後に、ネタバレありver.もUP予定🦫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?