見出し画像

SUPER BEAVER 都会のラクダSP 行脚 〜ラクダフロムライブハウス〜 @盛岡Club Change WAVE(セトリネタバレなし レポ&感想)

SUPER BEAVER 都会のラクダSP 行脚 〜ラクダフロムライブハウス〜 @盛岡Club Change WAVEのセトリネタバレなしのレポと感想を記録していきます。

セトリやセトリに繋がるネタバレはありませんが、気になる方は閲覧ご注意ください。(主にMCや印象に残った言葉、出来事等を綴っています。ニュアンスで書いている点、ご了承願います。)

※以下よりレポ&感想になります。


<盛岡に来た理由>
ぶーやん「暑い。今日やばいかも。みんな水飲んでね。」
ぶーやん「えー、我々がSUPER BEAVERです。よろしくお願いいたします。今日は盛岡にライブをしに来たんじゃない。あなたに会いに来ました。今日も最高の音楽しようと思ってます。」


<汗やばい件>
ぶーやん「あちい。汗やばいんだけど。これ服の意味を成してない。」
やなぎ「俺、1曲目から思ってたよ。笑」
ぶーやん「やなぎもさ、やばくなかった?2曲目くらいに見たらさ、顔から汗かいてて、え?ってなったもん。あまり顔はないじゃん。」
やなぎ「そうなのよ。今までで1番暑いかもしれない。」
ぶーやん「最前の人しか見えなくてごめんだけど、下やばいのよ。これ見える?飛び散ってるの。これ全部汗。もう少ししたら、ここでメダカ飼えるわ。笑」
ぶーやん「みんなほんとに気をつけてね。水分飲んで、具合悪くなったら言ってね。周りの人の様子も見てあげて、具合悪そうだったら声かけ合ってね。みんなで助け合いましょう。」

ぶーやん「今日を迎えるにあたって、みんながどんな気持ちだったのかわからない。嬉しい気持ちだったり楽しかったり、はたまた悲しかったり怒っていたかもしれない。それでも、今日来てくれたあなたには楽しんでいってほしいと思ってます。あなたからお金と時間をいただいている。お金って本当に大事なものなんだよ。それを使って足を運んでくれてる。いつも頑張ってるんだから、思いっきり楽しんでください。1%だけ、やっぱり10%だけ、俺たちも楽しくなるように力をください。盛岡行けますか?(可愛こちゃんに手でひらひら合図)」


<爆音混浴風呂&パンツの件>
ぶーやん「はあ。本当にやばい。全身びちょびちょ。」
やなぎ「みんなでお風呂入ったみたいだよね。」
ぶーやん「え?どういうことですか?」
やなぎ「や、カッコよく言うと、裸の付き合いみたいな?笑」
リーダー「爆音聴けるお風呂とか最高じゃん。混浴爆音風呂。ご時世もあるし色々アウトな気がするけど。笑」
(会場)🤣笑
ぶーやん「あとちょっと続けてて。笑」
やなぎ「あとちょっとね。あとちょ?(もうちょっとだったかも…)楽しいです。ありがとう!こんなに汗かいたの、18年やってきて初めてかもしれない。」
リーダー「ほんとにありがとう!これぞライブハウスって感じだよね。まだ声は出せないし、ディスタンスもあるけど、少しずつ戻ってきてる感じがする。」
(ひろぽん:タンバリンでシャンシャン音)
ぶーやん「はい、最後シャンシャン。」
やなぎ「シャンシャン。上野動物園にいそう。笑」
ひろぽん「最高です!」

ぶーやん「今日明日、明々後日とライブなんだけど、パンツ2本しか持ってきてないよ。こんなに汗かくと思わなかった。このシャツをずっと持ち歩くのもやだわ。俺ね。ライブのときパンツ履いてないの。」
(会場)え〜っ😳
ぶーやん「うん、履いてないのよ。みんなはちゃんと履いてる?え、履いてない?あ、履いてる、よかった。それはね…あ、理由話してもいい?ライブ回ってたとき、1週間とか遠征してて。ライブすると汗だくになって。だから終わってから替える。で、俺は朝シャン派なのね。シャワー後ってパンツ替えたくなるじゃん。それで1枚履くと1日2枚使うことになるわけ。それで1週間ってなると、パンツ14枚必要になるの。その時思いついたわけ。ライブ前にパンツ脱げば、1枚で済むじゃん!って。そしたら1週間で7枚!」
(会場)😂👏🏻👏🏻
ぶーやん「ありがとう!こんなバンドです。次の曲、そんな歌じゃないんだけどな。笑」

ぶーやん「特にリリースしたわけじゃないけど、ライブハウス回ってます。ツアーとかじゃなくて俺たちが回りたくて、一応行脚という名目でやってます。CHANGE WAVEでこんなライブができて最高です。」


<たくさん貰ってるのはこっちの方だよ>
ぶーやん「あなたの生きててよかったになれたら嬉しいです。あなたを愛しいと思ってます。いつも支えてくれてありがとう。たくさん貰った分だけ、返したいと思ってます。」


<汗で色々壊れそうな件>
ぶーやん「照明さん、いつ付けようか迷ってますよね?今はダメです。とても見せられる状態じゃない。笑」

ぶーやん「ちょっと待って。イヤモニが水没しそうだから外すわ。」
やなぎ「俺も。笑」
やなぎはギター外して、スタッフさんに協力してもらいながらイヤモニを外す2人。
リーダー「電子機器だからねえ。ギターとかドラムも湿気でやばそう。笑」
ぶーやん「水に弱いからね。」
リーダー「トイレにスマホ落としたみたいな。笑」
ぶーやん「その手で米に突っ込むのはどうなん?」
(ここよく分からんかった。笑)
ぶーやん「ユニクロ行ってパンツ買います。」


<その他諸々メモ>
服がぶーやんの身体に張り付いてて、右胸の刺青が透けてた。身体がめちゃくちゃ赤くなってて、こんなところまで見えるんだと感動。最後の方、服の袖から汗が滴り落ちてて、汗が目に見えて落ちていく。ほんとに汗の量が尋常じゃなかった。

リーダーもぶち上がってた。目がやばいよね。最高。終始「風呂!」って叫んでた気がする。笑

ひろぽんは後ろで見えにくくて😭けど最高のドラムだった。最後、スティックを消毒液びしゃびしゃにして投げ入れる。1本目は下手側に。2本目は後方のブースに入ってしまったみたい。

やなぎがお立ち台に立って、みんなにギター見せながらオラオラ弾いてて(目の前羨ましかった)。で、台から降りるときに、ちょっとバランス崩してよろけたんだけど、何事もなかったかのように定位置に戻ったの愛おしかった。

どこかの曲でやなぎとめちゃくちゃ目が合ってて。なんか嬉しくて届けたくて、思わず上げてた手を✌🏻したら、届いてるよって言ってくれるかのように指差してニコってしてくれたのが忘れられない。


<感想>
私史上、1番小さい箱、ステージから1番近い距離だった。ほんとに目の前。お立ち台に立つと、さらにグッと近づく。本当に幸せな時間だった。生きててよかった。
ライブ後、本当に燃え尽きてた。体がずっと火照ってて、程よい気怠さと筋肉痛。久しぶりの感じだった。これだよね。この感じを忘れたくない。愛してるビーバー🦫
まだまだ残したい記録はあるけど、これ以上はネタバレになってしまうから今はここまで。本当に行脚にこれてよかった。全ての縁に感謝です。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?