マガジンのカバー画像

デジタルマーケティング統括部

21
SMKT事業部 デジタルマーケティング統括部(DM)で活躍するメンバーのインタビューをまとめています。
運営しているクリエイター

#データアナリスト

【社員インタビュー】顧客にとって何でも相談できるパートナーでありたい。テクノロジーを駆使し、顧客のビジネスを成功に導く組織を率いるエグゼクティブマネジャー。

こんにちは!noteをお読みいただきありがとうございます! SMKT事業部note運営の中川です。 今回は、デジタルマーケティング統括部エグゼクティブマネジャーをされている寺村さんに一問一答形式でインタビューしてきました。 ● ● ● ‐‐寺村さんの特技や休日の過ごし方を教えてください。 休日は、お散歩や読書をすることが多いです。 朝から4時間くらいかけて17~18キロほど歩き、その地でお昼ご飯を食べて帰宅したりしています。 歩くと気持ちがすっきりしますし、考えごとも

【リファラル対談】組織の足りないピースにハマると思い、前職の仲間を紹介。#データアナリスト職

こんにちは!noteをお読みいただきありがとうございます! SMKT事業部note運営の中川です。 今回は、レコ友(リファラル採用)を活用してご入社された沢田さんと、紹介者の岡本さんにお話をお伺いしました! ●●● --まずは、お二人のご関係性を教えてください。 ◆岡本さん◆ 前職の同僚です。 パーソルP&Tに入社する前に、WEBデザイン会社に勤めていて、その際の同じ部署のWEBディレクター仲間です。 --沢田さんを誘った経緯を教えてください。 ◆岡本さん◆ パー

プラスの提案の積み重ねが信頼に繋がり、データを軸としてお客様のビジネスに貢献する“パートナー”に。

データを軸としたデジタルマーケティングでお客様をご支援しているデータソリューション部(以下:DS部)は、2013年頃Webアナリティクスのサービスを主軸として立ち上がりました。今回お話を伺うのは、2016年に中途入社し、現在はDS部 データアナリティクスグループのPMとして活躍しているMさん。様々なデータ活用の重要性が急速に高まり続けるなか、“いまお客様から求められていることとビジネスフェーズ”や“在りたい姿”、また仕事をするうえで大切にしていることやマネジメントで意識してい