マガジンのカバー画像

デジタルマーケティング統括部

21
SMKT事業部 デジタルマーケティング統括部(DM)で活躍するメンバーのインタビューをまとめています。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

4年間で“変わった意識”と“大切にしていること”。インサイドセールスで「売れるための仕組み=プロセスを提供する」ということへの挑戦。

「高度ナーチャリングの実現と提供」をミッションに掲げるナーチャリングソリューション部。今回お話を伺うのは、2016年の中途入社時よりインサイドセールスに従事し、現在リーダーを務めるAさん。「配属の縁がなかったら自分では選んでいなかった、最初は色々な困難や葛藤があった」と言うAさんですが、それを乗り越え4年間で感じたインサイドセールスの遣り甲斐や重要性とは・・・?プロジェクトとしてセールスプロセスを提供するということの責任と楽しさなどとあわせて、お話を聞きました。 (注:アウト

いつか真のマーケティングオートメーションを実現したい!選考で意気投合した2人が語る、これからのデータ活用・デジタルマーケティングとは?

デジタルマーケティングの領域において、ビックデータ分析基盤構築~ビジネス活用までご支援をしているデータプラットフォームグループ。サービス立ち上げを経験したPMのSさん(2017年入社:写真左)、4月にジョインしたOさん(2020年入社:写真右)が思う、パーソルプロセス&テクノロジー(以下、PPT)の魅力や可能性、今後の展望について、今回はオンラインでお話を伺いました。 入社の決め手は「スキルの幅・視野を広げたい」「おもしろそう」 --まず、お二人の入社までの経歴を教えてくだ