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セールスソリューション / セールスコンサルティング統括部

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SMKT事業部 セールスソリューション統括部(SS)・セールスコンサルティング統括部(SC)で活躍するメンバーのインタビューをまとめています。
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#IT

「私たちが求める人材とは?」セールスコンサルティンググループが仕事の面白さを通じて考えてみた。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(以下:パーソルP&T)のセールスマーケティング事業部(以下:SMKT事業部)は、「クライアントビジネスを成功へ導く。」ことをビジョンに掲げ、セールスマーケティングの領域でクライアントのビジネスに貢献しています。 今回は、SMKT事業部のセールスコンサルティンググループのマネージャー小林さんと、プロジェクトリーダーとして日々クライアントに接している三代さんに、SMKT事業部での業務の魅力とやりがいについて語っていただきました。 セール

コンサルティングが出来る実行支援部隊へ

セールアウトソーシングビジネスにて多くのクライアントの営業支援を実現してきたセールスソリューション統括部。2018年に新規サービスとしてコンサルティングに特化をしたサービスを提供するセールスコンサルグループが発足。 「組織成長のための+αを求めている。経営的な観点で物事の采配が出来る方にジョインをいただきたい」と、本グループのマネジャーKさんは強く語ります。そんなKさんに、グループの立ち上がりから現在、そしてこれからのビジネス成長における期待について伺いました。 セールスコ

“クライアントビジネスを成功に導く” カスタマーサクセスが目指すこととは

サブスクリプション型ビジネスの隆盛で、にわかに注目を集めているカスタマーサクセス(以下CS)。従来のように契約締結をゴールとするのではなく、契約後に顧客を成功させる為に、自社の提供サービスの価値を最大限に引き出せるよう支援する活動です。 セールスマーケティング事業部(以下、SMKT)では、カスタマーサクセスグループ(以下CSG)が2019年4月に組織化され、社内外双方に対しCS活動を実施しています。 社外向けには、CSアウトソーシングサービスとして第三者視点で課題を発掘し、専

営業力×コンサル力× “●●●”=クライアントビジネス成功への道

“クライアントビジネスを成功へ導く”というミッションのもと、セールスを武器にアウトソーサーとして多様な企業様の営業課題に向き合っているセールスソリューション統括部。 ただの物売りではなく、売れる仕組みを作っていく、という事が求められる環境の中で、何を意識しどういった活動をしているのか。 メンバーと向き合い、社員の高いエンゲージメントを生み出しているKさん(2013年入社:写真右)、新たな取り組みをする中で、新しい発見と遣り甲斐を見つけたUさん(2015年入社:写真左)にお話を