見出し画像

ブログを書く

人生で何度目かのブログを始めることにした。

理由は2つ。

1つ目は、ブログを書くという目標を設けることで、能動的に楽しいことを見つける癖をつけたい(思い出したい)から。

2つ目は、近年、あまりにも脳直なツイートしかしておらず、思考を整理して、文章として組み立てる能力が著しく劣化しているから。

楽しいことを見つけ、それを書き留める。豊かな人生って感じだ。

noteは、ただ書くだけでエッセイストの気分を味わえそうだと思って選んでみた。あとは、今日たまたま、秀逸なnoteを数本読んだので。

日々感じたことや考えたことを綴るのは好きだが、人生で10回も書かずに終わった日記・ブログがいくつあるか知れない。今回はひとまず、週に1度は投稿したい、と思う(ブログ開設の度にそう書いている気がする)。

はてブに、書きかけの「平成最後だから遊ぼうキャンペーン」の記事がいくつも残っていた。読み返してみると、どれも、ものすごくテンションが高くてウケた。楽しかったな。ちゃんと30個くらいネタはあったんだよ。ホストの話しか公開できなくてすまん。

私は、自分の人生をエンタメの1つとして他人に消費してもらいたい欲があるので、このnoteでも、私の愛すべきくだらない人生を披露できたらと思う。

※友人たちへ
勝手に登場させると思うけど許せ……………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?