料理の時短

ヘルシオ

ヘルシオを使うと、火の番で注意を払ったり混ぜたりする作業から開放される。時間が開放されるのでとてもありがたい。
・ヘルシオ(ホットクック)はカレーや肉じゃがやブリ大根
・ヘルシオは魚や鶏肉の焼き物
が定番のメニュー。
今機種を確認するヘルシオは2018年のAX-XS500、ホットクックは2020年のKN-HW24Eだった。
最新のヘスリオはステーキが美味しくできるらしいので使ってみたい。もし不幸にも壊れたら買い替えよう。。

食洗機

コロナの直前にたまたま導入して本当に良かった。あるのとないのとでは本当に天と地の差。台所の構造的に設置が難しかったけど、設置用の部材を使ってでも導入して大正解だった。ストレスを減らしてくれるので私は心のなかで重要免震棟と呼んでいます。今機種を確認すると2019年のNP-TH2だった。

袋入りサラダ

昔は邪道な気がして敬遠してたけど、使ってみるとよかったです。時短最高。複数種類の野菜を取れるし、使い残さずすむので。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?