見出し画像

'24.6.27のこと

今日は久しぶりになんの予定もないお休みだった。
私がこの世で好きな物のトップ3に入る“予定の無い休日”。どこにも出かけない。好きな時間に起きてお腹がすいたらベッドから出てご飯を食べる。読みたくなった漫画を読んだり、好きなだけSNSを眺めたり、Netflixを観たり、外から吹いてくる気持ちの良い風に吹かれながら何度も頓挫しているnoteを書いてみる。

本当は何もしたくないし、昨日皮膚科で液体窒素の処置をしたおかげで出来た血豆が大きく膨れて痛いけど、少しだけ部屋を片付けて、掃除機をかけた。溜まっていた洗い物して、面倒臭いけどトイレの掃除もした。ご飯を炊いてウォーターサーバーのお水を替えた。

この時間帯からふつふつと、明日からまた仕事が始まるという現実が押し寄せてくる。面倒臭いな〜。出掛けたくないな〜。この血豆、明日までに治んないかな〜きっと治らないな。

先週はコナンの映画を観に行った。相思相愛が良かったので聴き始めて、その流れで30分ほどaikoを聴いている。aikoのカブトムシに敵対?して出来た、岩沢厚治のカナブンも聴きたくなる。明日は資源ごみの日、ペットボトルを袋にまとめて、ダンボールを縛らなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?