見出し画像

カラオケが大好きな人と繋がりたい

どうも!しんいちです!

タイトルは、某ネットワークビジネスで活動している方がハッシュタグで繋がろうとするお決まりの言葉です。ちなみに私はネットワークビジネスはしておりません。

カラオケってなんでこんなに楽しんでしょうか。

私は日ごろ強いお酒を飲み過ぎて、今日声がガラガラになりながらもカラオケに行ってきました。こういう声がガラガラの時にカラオケに行くと、いつもと違う高音の出し方をしようとするので、新たな発見があります。

例えば、高音を喉から無理矢理出していたのに、お腹の筋肉を使って楽に出す方法が見つかったり、いつもは気付かないことに気付いたりします。

カラオケってひとりで歌ってもみんなで歌っても楽しいんですよね。私はヒトカラ専門ですが、たまに友人やカラオケの置いてあるBarで歌を歌ったります。人といる時は気を遣って、バラードを避けて盛り上がる曲を歌ったりします。例えば、「島人ぬ宝」「イケナイ太陽」「きみがいるだけ」などなど、自分がヒトカラなら歌わない曲を他の人がいる時には歌っていますね。

でも、意外と選曲には気を遣いますね。みんなには歌いたい曲歌わないと損やでとは言いつつも、やっぱりみんなが知っている曲だと盛り上がりますもんね。

ヒトカラだとあまり歌わない曲を他の人がいると歌う曲っていう自分の性格を分析してしまいます。本当はバラードやKingGnuみたいな難易度の高い曲も歌いたいのですが、他の人がドン引きするのであまり歌わないようにしています。結局は気を遣ってて自分って駄目だなと思うことだってあります。

もし自分がカラオケを企画するなら、自分が歌いたい曲を歌って、みんなで分からないけど褒め合う、そんなカラオケ大会を企画したいなとか思っています。

もし、関西圏でカラオケが好きな人がいたら一緒に歌いたいですよね。

カラオケの記事をまとめておりますので、もしよかったら読んで見てください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?