自分自身と向き合うことが、唯一のできることだった

自分を大切に生きるヒントをカードと言葉で紡ぐ
カードセラピスト"TSUMUGU"Hanaeです。

前回にひきつづき
自己紹介を綴っていきたいと思います♪♪

他人は変えられない
変えられるのは自分だけ
自分を変えなければ自分が潰れる…

毎日、呪文のようにそう唱えていた私は、
通勤電車の中、そして職場までの徒歩時間を
フル活用して

YouTubeの“心理学”ジャンルの動画を
手あたりしだい視聴する日々🫣

その中で自分ができそうなものから実践し、
少しずつではありましたが
毎日が楽になっていくのを感じました。

そして2021年2月
おすすめ関連動画で、
Mayuさんのカードリーディング動画に
出逢います。

これが、カードとの"再会"でした🌈

タロットカードだけではなく、
オラクルカードというものの存在を知り、
カードリーディングというものに
魅了される日々が始まります😌

それからというもの
数々のカードリーディング動画に出逢い、
心理学の動画を視聴していた時とはまた違った
“ワクワク感”をおぼえました✨

カードリーディングって、
一般的な“正解”なんてなくて、自由でいいんだ❣️すごくおもしろい‼️

そして気づいたら
タロットカードやオラクルカードを
購入していました😍

届いたカードを1枚1枚眺めるだけで
なぜか心が癒されたのを、
今でもよく覚えています。

しかし…
その時はまだ、さらなる運命の出逢いが
訪れることになるとは、
知るよしもなかったのです😊

次回は
さらなる運命の出逢いにより、
私にどのような変化が
起こり始めたのかについて
お伝えしていきたいと思います😌

最後までお読みくださり、
ありがとうございます💝

この記事を
少しでも"いいな"と感じてくださったら
いいね♡をよろしくお願いします🤲✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?