見出し画像

落ち着き、省みる

あなたは、月の満ち欠けを気にしたことありますか

あなたのカラダも自然のひとつ
宇宙のひとつであるのですから


見えやすい月の満ち欠けの変化を
日々のチェックポイントとすると
笑顔とLOVEに過ごすタイミングを得れます。

10月29日(金)05:05 下弦の月

29日の早朝 満月から新月に向かう半月になります。

28日の月の出は22:41
29日での月没は12:46

日の出前のまだ真っ暗な時に
南のソラに浮かんでいるかと思います。

占星術や気学のように、星から
エネルギーの流れを読み解いていく学問があるように

あなた自身のカラダやこころにも
この大きなエネルギーの流れを
無意識であっても受け取っていると考えられます。

画像1

女性のカラダは特に月と密接な関係

月の満ち欠けの周期は29.5日
女性の生理周期はおよそ28日

肌の細胞も28日で表皮となります。

生理周期というのは、
赤ちゃんを授かるタイミングが
28日に1回あるということ


これってよく考えるとすごいことです。

毎月生まれるときから持っている
ストックしている未成熟卵子を
女性ホルモンが成熟させて

選りすぐりのひとつを毎月選んで
排卵させ

赤ちゃんに育つ機会を28日毎おこなっている。


赤ちゃんになるチャンスがなかったら
すぐさま潔く浄化して
次の準備に取り掛かる。


女性のカラダ 卵巣と卵管の説明


カラダもこころも一旦落ち着こう

コロナ禍になってから、季節も感じることが少なく

何となくの不安をいつも感じていて
何かいつも焦ったり
あきらめたり、
投げやりになったり・・・

それって、あなただけじゃなくて
今のエネルギーの流れについていこうとすると
ちょっとしんどい状態なんです。

動画の排卵痛のようなもの


1ヶ月に何度か巡る月のタイミングは
ちょうど交差点で赤信号になって止まる感じ


肺に入っている息をすべて吐ききり
新しい空気を吸うタイミング


満月が生理のタイミングなら


半月になる下弦の月は、
新しい子宮内膜ができてくる
次の卵子を成熟させていくタイミング

良い卵子に成熟させる 内膜の質を上げる
そのために必要なのは、食事 睡眠 適度な運動

焦る必要は、ありません

ちょっと、あなたの毎日を省みてみる
そんな日になればいいな

って思っています。

それは、あなたが笑顔とLOVEに生きる方法のひとつだから


笑顔とLOVEの応援団長 かっちゃん先生でした。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

今日もカラダと仲良く
笑顔とLOVEでお過ごしください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?