見出し画像

初めてのnizima Live?

恥ずかしながら、細々とYoutubeに動画を投稿しております。恥ずかしくてYouTuberなんて言えるレベルではありませんが。

「先生も、生徒と共に学ぼうよ。楽しい世界が待っているよ」ということを、先生たちに伝えたくて投稿しています。

恥ずかしながら先日、nizima Liveというものの存在を知りました。どうやら2Dのキャラクターが人の動きに合わせて喋ったり目を瞑ったり横向いたりしてくれるらしく。そしてそのキャラがデスクトップ上で動いてくれるらしく。

そうです。これを使うと画面上で自分とキャラクターがあたかも会話をしているかのような動画が作れるのです。前からやりたかったやつ〜。

というわけで早速作ってみました。

本当、自己満足レベルの作品が出来上がりました。公開してはいるものの、人様に堂々とお見せできるレベルではありません。

これからたまにこの手の作品も作り、投稿していこうと思います。

ベテランの教員として、学校の中だけで仕事をしている人たちにもっと楽しい世界があることを教えてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?