今日のSDGs研修日記511【未来を変える学校】

一般社団法人Think the Earthさんの主催する新企画「未来を変える学校」にオンライン参加しました。記念すべき第1回のトークゲストは、おてらおやつクラブの松島靖朗住職でした。

信念を持って社会課題の解決に取り組んでいる人の言葉は、本当に熱い。お話を聞いてる間ずっと、涙が止まりませんでした。

学校ではSDGsを教育の文脈で語ることがとても多いのですが、そうではなくて、社会課題解決の文脈で実際のSDGsランナーに話してもらうのが、やはり一番生徒の心に刺さるのかなぁと思います。

松島さんのお話、本当に素晴らしかった。こういう人を、生徒たちと繋げたい。

#SDGsforSchool #おてらおやつクラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?