見出し画像

辞書対決に終止符!

英語教師の間で密かに対立構造があるトピック第3位!

紙辞書か、はたまた電子辞書か。

なんてトピックはもう数年前の話で、とっくに終止符は打たれていたものだと思っていました。

令和5年になり、ようやく気づきました。そもそも対立すべきものではないということに。

僕が思う紙辞書のメリットは、「一目で多くの情報が入ってくること」

電子辞書のメリットは、「発音してくれること」

指導者や学習者が、それぞれの目的に応じて選べばいいだけのこと。

どっちがいいかなんて、正解はない。

ただあるのは、ユーザーにとっての最適解。

なんで今頃気づいたんだろ。

こんな風に、対立構造化してるけど実はそんなことなかった、なんてトピック、他にもあるんじゃないだろうか。

無駄な争い、してないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?