見出し画像

今日の研修日記777【魂の震えるお話】

777回目にふさわしい投稿ができたことを嬉しく思う今日の研修は、山藤先生の教育デザインのお話でした。

Youtubeにてライブ配信もしていたのに、久々に山藤先生の話が直に聞きたくなり、午前中授業後一路東京へ。

「大人がつくった問題を子供たちが解決する学習には違和感があります。大人も子どももともにワクワクする未来を作っていきましょう」という趣旨の今日のお話、1時間があっという間に過ぎていきました。

久々に、魂の震える経験をしました。そうなんですよね、僕がしたいことってこれなんですよね。今の職場の子供達のために自分ができることを精一杯してあげようと、志を新たにした今日の学びでした。

久々に良い気分です。今宵の東京の街は、一際綺麗に見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?