中尾えがお@研修講師(大分暮らし日記)

就職支援・新入社員・管理職研修などの研修講師10年。17年に旦那さんが脳梗塞で倒れ、リハビリのために大分に引っ越し。大分・福岡を中心に「報連相の生まれる職場づくり」「人材育成」などの企業研修講師を続ける。研修の詳細・ご相談はHPまでどうぞ。http://ownlife.biz/

7つの習慣読書会「パラダイムの力」

日時:2020年5月30日 箇所:完訳 7つの習慣 P15~P23 「パラダイムの力」 毎週土曜日は「7つの習慣」読書会の日です。5時50分から6時30分までの40分間、福岡、大阪、東…

失敗の報告は早いうちにを痛いほど学んだこの1週間

大分県で報連相研修を担当させていただいております。管理職研修では「報連相を受ける側」としての研修、新入社員研修では「報連相をする側」としての研修です。報連相研修…

講師の裏技【Q&Q】

先日、オンラインセミナーで東京の方への個人レッスンを担当させていただきました。お仕事上の悩みをお聞きしながら「えがおさんだったらどうしますか?」とご質問をいただ…

研修の冒頭でお話しをする2つの前提

先日、報連相オンライン個人セミナーを受けて下さった方の「報連相セミナー受講生の声」をご紹介しました。 受講生の方は「報連相は上と下をつなぐ一本の線だと思っていた…

報連相セミナー 受講生の声

大分県で、管理職研修や新入社員研修など多くの企業研修を担当しております。しかし、3月からほとんどの研修が中止となりましたので、5月からオンラインに大きく舵を切りま…

7つの習慣読書会「種を蒔く」

5/23は土曜日なので5時50分より「7つの習慣」の読書会でした。今朝は参加者が一気に増えて8名での読書会となり朝からにぎやかな時間でした。 今回は【第一の偉大さ、第…