中尾えがお@研修講師(大分暮らし日記)

就職支援・新入社員・管理職研修などの研修講師10年。17年に旦那さんが脳梗塞で倒れ、リハビリのために大分に引っ越し。大分・福岡を中心に「報連相の生まれる職場づくり」「人材育成」などの企業研修講師を続ける。研修の詳細・ご相談はHPまでどうぞ。http://ownlife.biz/

選択することの大切さと誰もが持つその権利

新年の三ヶ日はどのようにお過ごしですか?私は密を避けながらも大切な人たちへの新年の挨拶をしています。 今日は離れて暮らしているお姑さんのところに行ってきました。…

あけましておめでとうございます

2021年、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新型コロナウイルスの蔓延により一人ひとりの生き方が大きく変わった2020年が過…

2020年から2021年

今年も残すところあと数時間となりました。今年も本当にありがとうございました。全世界が同じようにコロナ禍にある毎日の中で命や生き方を考えることが多い時間となりまし…

リッツ・カールトンのような人材育成

気が付くとあっという間に今年も終わろうとしています。12月はどちらの企業さまも年末の慌ただしさの中にありますので、研修を実施されるところは少ないと感じています。そ…

全社研修と役員勉強会をセットでどうぞ

現在、大分県の中小企業さまを中心に企業研修に伺っておりますが、一年間を通して毎月研修に伺う企業さまもあります。年間の企業研修は、単発の研修と違い、研修の成果は大…

11月に多く読まれた記事

いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます。普段は、研修講師として大分県の企業さまを中心に、管理職研修、新入社員研修、全社研修などを担当しております…