見出し画像

<No,1 Ayumuさん>Interview Project 1👀

みなさん、こんばんわ☺現役大学生活動家のMomoです!

大変お待たせ致しましたが、Interview Project 100のインタビュー記事をアップロードしていきたいと思います!

第1回でお話しさせていただいたのがAyumuさんです!

現在、地域活性化活動や地域教育活動に尽力されているAyumuさん。クリエイティブな発想力を持っていらっしゃって、話を聞いていると不思議とわくわくしてしまいます。

日常で心掛けていることを伺うとすぐに”子どもと全力で遊ぶ”という言葉をいただきました。「大人になると心の底から楽しんでこどもと遊べない人が多い。」と聞いたとき、私はとても反省しました。私も全力で子どもと向き合えるような人になりたいと感じました。

そんなAyumuさんの夢は地域学習を学校という枠から取り外し、”世界視点での活性化”を行うこと。具体的なお話もたくさん聞かせていただきましたが、長くなってしまうのでこの辺で…💦

AyumuさんのTwitterはこちらから👉 ayumu/田舎を活性化する人 (@ayumu_391017):  https://twitter.com/ayumu_391017?s=06

Ayumuさん、ありがとうございました!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?