DRAGON BALL/最強

おハロー世界。

今回はブレイクです。
でも、更新しときたいなって内容です。

僕はSNS、特にInstagramでの投稿はやめてました。
というのも、みるのもやめてました。
もっと正確に言うと、知り合いの投稿のみみるのをやめていました。

それはやっぱり承認欲求を満たす場だと感じたからです。
ついさっき、投稿しました。

僕はスイカゲームという、果物をくっつけてポイントを稼ぐという子供向けのゲームを200時間やっていたのですが。
なぜ200時間かというと、
終わりのないゲームに対して自分で終わる目標を立てていたからです。

さくらんぼから育てて、最終的にスイカになるんです。
さくらんぼとさくらんぼをくっつけて、いちご。
この進化の流れを繰り返していくのです。

このゲームでは、スイカをふたつ用意する。
といった場面では、すでにゲームオーバー寸前なのです。
なので、スイカとスイカをくっつけて消す。という目標を立てていました。

何度か惜しい場面もありましたが、かれこれ200時間も経過していました。

そして今日、一番惜しかったのです。
それは欲求満たしたくなるよね。笑

本当はスイカを消したかったのですが、一旦お別れするために投稿しました。

ゲームって時間を空けてやると、なぜかクリアできたりしませんか?それを狙ってます。

さて、話は戻ります。
SNSでは知り合いの投稿をみていないと言いましたが、とはいっても情報収集にはうってつけの場です。

なのでそこはうまく活用していきたいなと思っています。


スイカゲームを終えて君は何をするんだい?

そうですね、4月は注目していたゲームがたくさんリリースされるんですよ。
それに今更ながらドラゴンボールを読んでいるんです。

僕はジャンプではなくコロコロ、ボンボン、Vジャンプだったので通ってなかったのです。

ドラゴンボール。
学ぶことが多いです。
鳥山明先生のタッチの細かさ、コマ割りや悟空の強さ、かっこよさなどなど。
幼少期に読んでいたら間違いなく、また違った人生になってたでしょう。

鳥山明先生ありがとう。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?