【その他:塗装工事】

皆さんこんにちは。不用品処分とハウスクリーニングの専門店、すまいるサポート豊田のすまいるやまちゃんです。

今回ご紹介するお仕事は「ペンキ塗り作業」です。

普段から懇意にしていただいているお客様からのご依頼で、ガーデニングセットと駐車場のペンキ塗りをしました。

鉄のガーデンセットはホワイトでおしゃれに♡

キレイな細かい装飾がほどこされているのですが、この中も裏も、地道に丁寧に塗っています。

木製のベンチはブラウンで落ち着いた感じに(´▽`)

細かい部分も木目に沿って丁寧に仕上げています。

駐車場の鉄の仕切りもブラウンで(^o^)/

作業中のBGMは近くを通る電車の音

そして、駐車場の白線も引き直しましたYO!

昔、運動会の前に白線を引くとき、「白線を触ったらダメだよ、吸い込まないように気を付けてね!!」と、先生から必ずいわれましたね。

これは、白線引きに使用する素材が「消石灰」といって、腐食性があり、皮膚がかぶれることのあるものだったためです。

ばれないように指先でちょっと触ってみたりしましたよね(+_+)

それが今は安全性の高い素材の「炭酸カルシウム」や「石こう」へと変化しています。

写真で見ると、横さんが 何やら長い木の棒を使って作業していますが、何をしていると思いますか?

木を置いて、それに沿って線を引くとまっすぐな線が引けるんです。

ちょっとの事ですが、作業効率が格段にアップ、完成度も高くなるという魔法のような技。

私だって~、常に効率よくとか、使い勝手のいい動線とか、いろいろ思いながら仕事をしているのですが、どうもうまくいかない(+_+)

熱い思いは持っているのに、空回りして、ちょっと周りを焦がしてしまうパターン。

その点、常に効率の良い作業を心がけている、向上心いっぱいの横さんは、無駄にする時間も材料もないんです!!

失敗もしないし、要望以上の仕事を、さらっとやっちゃう。

        あ~、うらやましい。

        爪のアカでも頂く??

白線引きについて調べていたら、もう一つ新しいことを知りましたよ。

なんと、今は白線ならぬ、パステルカラーの線も引けるということです♪

パステルカラーの線だったら、運動会がちょっと楽しそう( `ー´)ノ

「いつもありがとう」の言葉を頂くために

思いやりのサービスを提供し続ける すまいるサポート豊田

ご依頼&お問い合わせはこちら

      → 0565-41-4114

      → https://www.smile-spt.com/contact.html

ブログ係は、ポンコツっぷりを発揮している原田でした。