【すまつぶ】《すてきな頂き物》

皆さんこんにちは。不用品処分とハウスクリーニングの専門店、すまいるサポート豊田のすまいるやまちゃんです。

連休おわっちゃいましたね(-_-;)

次の連休まであと何日あるんだろう・・・(笑)

さて、チームやまちゃんでは、もったいない精神に則り、不用品として回収したけど、捨てるにはもったいない物を寄付したり、「地元の掲示板 ジモティ」でお譲りしたり、他にもFacebookの「あげます・ほしいです豊田周辺」にも参加し、お譲りしています。

ゴミを減らして、未来を明るくしたい

ゴミを減らすことは地球に優しくすること(#^.^#)

        THE SDGs !!

そんなわけで、少し前に豊田市内の「子ども食堂☆きらりん☆」様へ、タオルや洗剤などを寄付させていただきましたが、そのお礼の手紙を頂きました。

      ほんとに絵が上手!!

    みんながメッセージも書いてくれてる!!

        ♡かわいい♡

        ☆うれしい☆

         ありがとう

またお届けするね~♪

 以下、地域の子どもたちに食事と居場所を提供する子ども食堂「☆きらりん☆」の活動の紹介です。

西部コミュニティーセンターで毎週行われている「アイビーの庭」には一人親家庭や外国籍、不登校の子供 約15人が通い、主婦や大学生のボランティアが学習支援を実施。

 代表の佐々木さんは「子どもの頃に等しく経験しておくべき楽しい体験などを通して子供の自己肯定感を高めて欲しい」とおっしゃっていました。

 佐々木さんは、本当に愛情の深い方で、子どもたちへの深い想いをたくさんお話してくれます。ボランティアであれだけの活動を運営してみえるのは、元気のなかった子どもたちが、活動を通して段々と目の輝きを増してくるのを何よりも尊い事だと思われているからなのかな?とお話を聞く中で感じました。

 私たちにお手伝いできることは少ないのですが、せめて素晴らしい活動をしている、きらりんさん の事を少しでも多くの人に知ってもらえたらな、と思い記事にさせて頂きました。

○手伝ってくれる方 食料はいつでも大歓迎だそうです。

1人でも多くの子供が居場所を見つけ、明るい未来へ踏み出せますように

私の秘密の場所からの富士山も、載せちゃおっと

「いつもありがとう」の一言のために

     思いやりのサービスを届けたい

       すまいるサポート豊田

ご依頼&お問い合わせはこちら

      → 0565-41-4114

      → https://www.smile-spt.com/contact.html

ブログ係は、富士山大好きな原田で