見出し画像

Lv25を更新する夜

お疲れ様です。皆様。
2月です。
そう、2月です……(nowloading…)

あ、ヘッダーの写真は
本日両親の結婚記念日でして、
毎年父の職場から贈られてくる豪華なアレンジメント花です。今年は赤ピンク白でフリルな感じが目立ってて全体的に可愛いです
記念日おめでとうございます。
この後私が買ってきたプリンを食べましょう。

息つく間もなく、1月が終わって
先日中高時代からの友人と会ったときに、
「はい、プレゼント」と素敵な贈り物を渡され、
「ありがとう!!……なんの?」って聞き返した直後、
自分の誕生日がもう1週間きっているという事実に直面しました…(^^;

そう、両親の結婚記念日の次の日が
実は私の誕生日なんです。

中学生くらいまで、
私も含め周りの人もみんな、誕生日の前日は両親の結婚記念日だって本気で信じていました。
なぜ何も不思議に思わなかったんだろう、、笑

まあそんな微黒歴史は置いておいて…

うわあ、、えっ25歳終わりか……
25歳……なにか……出来たのかな。。
パッて胸張って言えるものがなくて…
強いて言うなら…
社会人2年目として、仕事まあまあ頑張れた方なのかなあ…いやでもなあ……。。

心の声ダダ漏れですが、
年明け前に更新したnoteを改めて見返してみました。

そこに書いてあった
今年のうちに達成したい10項目
1年の12分の1が過ぎましたが…、現状報告をざっくりと。

1.動画撮影・編集力を高めたい

→撮影のストックはめちゃくちゃあるのに、編集作業をする時間が無い…出来ていない…悔しい…
でも、諦めるにはまだはやーーーい!!!(うるさい)

3.iPadを買いたい

→買っちゃうんだよなあ…ついに…(フッフッフ)
今のところ直前で気が変わらなければPro購入予定です。
用途は主に動画編集と資料収集。
スマホだとやっぱり限界感じてきました。
パソコンもいいんですけど、気軽に保存したり、ササッとメモとかして、アイディアためたい…
仕事にも役立ちそうだし、どんどん活用したいと思います!買ったからには頑張ろうな私!

さあ、飛ばしましたが…

2.色んな人の話を聞きに行く、現場を見せてもらう

実はこちら、直接お会いしてお時間頂いたり、
顔出させていただいたり、
直接じゃなくてもメディア通して情報集めたりと……
何気に思っていたより良いスタートきれてるんじゃないかと思ってます…!(思うだけならタダ!笑)
お久しぶりにご連絡させていただいた方々でも、快く受けて下さり、楽しくお話させていただけてありがたい限りでした。人の縁ってやっぱり大事と感じる機会でした。

あとはやっぱり、Youtubeやポッドキャスト等の配信系。
検索するだけでも色々情報溢れてて、気になるものはとことん聞いてます。
最近聞かせていただいてるものの紹介とか、後日更新出来たらと思います。

4.音楽・舞台鑑賞、ライブ参戦
5.レポ(分野問わず)しっかり書く

→ご時世的になかなか積極的には…って感じですよね💦
コロちゃんめ…😡
現場ならではの空気をガンガンに浴びたい…!
でも最近、配信の有り難さを痛感してます。
受け取ったこと、感じたことをレポにまとめたいと思った時、何度も見返すことが出来るありがたさ。。
一瞬一瞬を大事にしたいって気持ちもあるんですけどね…心に刻みたいものはしっかりと記録しておきたいし、何度も確かめたいってのが正直なところです。

個人的趣味とかもガンガン入ってきてしまうとは思いますが、自分の語彙力も増やしていきたいので、
レポという名の文章作り…もう少し頑張ります。

6.noteを更新する

更新しますごめんなさいごめんなさい

7.ラジオを続けていく

こちらは現在更新が止まってますが、実は水面下で動いております。
納得できる形になるように、誘ってくれた相方のゆーきちとたくさん話し合いを重ねていこうと思います。
聴いたよ〜と声を届けてくれた方々、ありがとうございます!

8.ワークショップに参加する

ダンスのワークショップに参加しました!
久々に動きました!おかげで2日後、椅子座るのも辛いほどのちゃーんと筋肉痛になりました!
ジャズダンスだったのですが、基本は元々習ってたモダンバレエと同じものにも関わらず、しなやかな動きに試行錯誤しまくりました!でもたのしかったです🩰💕
ほかのレッスンも合わせて1月は3回ほど受ける予定だったのですが、仕事関連の諸事情で継続を断念…今はお休みしてます…。
踊りじゃなくてもいいから、2月、復活をめざします!

9.絵を少しでもうまく描けるようになる

………ノーコメントで。
iPad手に入れた未来の自分…検討してくれグッドラック。

10.何か1つでもプロデュースする

こちら、実は2月中にいくつか計画、実行予定です。
今のところ確定しているのは、

〇動画企画

試しといった感じで、友人らに協力してもらうことになりました。
制作は2月中に、
公開は3月の出来れば上旬を予定しています。

〇同時視聴配信企画

実はずっとやってみたくて…
こちらもお試しで、Twitterのスペースで早くて今週末…やってみようかと思います!
宜しければ覗いてやってください。

さあ、お送りしてきましたが…
歳を重ねようとしている手前、
この記事を書く前よりは
少し自尊心というか…まあなんか程々に動けてはいるのかなと考えることができている状況です。
言葉にするって大事だなあ…(もっと早くやれば良かったのに)

どんな1年になるのかなあ。
ワクワクしつつ、まったり進んでいきたいと思います。
Lv26の私もどうぞ宜しくお願い致します。

ではまた。