見出し画像

本来の健康を手に入れる方法

みなさん、初めまして。【かなえ】と申します。

亡き父が、願いが叶うようにと名付けてくれ
この名前で、発信していこうと決めました。

慣れないので、文脈に纏まりがなかったり
気まぐれ投稿になるかもですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

私は看護師として外来勤務をしながら
予防医学推進派のヘルスコーチをしております。

なぜ、この記事を書こうと思ったのかは
私自身、西洋医学に猛進した結果、医療に依存したために

過度の治療、検査を受け、自らの命を落としそうになりました。
そこで自然治癒力や、自分の病気は自分が作っていることに気づき

本当の健康とは何か?また健康になるためには、
食事や運動だけでなく、マインドも大事だと思い

自己啓発系、スピリチュアルに関しても勉強してきました。
今でもそれは日々勉強中です。

ココロの癖、行動しないマインドを
少しづつ修正するためにも、記事投稿をしていきます!

今日は、健康になるために必要なことを
3つほど書いていきたいと思います。

私も経験があるのですが、病院で治療を受けたり
様々な健康法を試しても、

数年、いやもっとかな…
生活習慣が一向に変わらずに

『自分には症状を改善することが
 できないのでは?』
と思ってませんか?

そもそも、なぜ、
症状を根本改善することが
できないのかというと、

☆日本の医師の教育課程では、
・健康的な生活習慣を学ばないので、
(カリキュラムにそもそも入ってない)
 健康指導をすることができない

・栄養学的なことを学んでいない

 また症状に対して、
 薬の処方か手術の提案しかせず、
 対処療法的なことだけをする

☆各治療にあたる専門家が食事法や
    運動改善の方法を提案している

からです。

殆どの医師の考える『健康』は、
薬や手術で改善することで

根本原因にアプローチできていないから、
一時的に症状を緩和させたとしても、

また同じような症状が起き始めたり、
違う症状が起きたりしてしまうことに繋がり、

“本当の健康”に繋がらないのです。

ではどうすれば“本当の健康”を
手に入れることができるのでしょうか?

“本当の健康”を手に入れる方法を
3つほどお伝えしますね

【ステップ1】
体内に蓄積されている毒素を
デトックス(排出)すること。

毒素の蓄積は慢性疾患の原因となります。

デトックスを行うことで、
疾患リスクを下げやすくなります。

デトックスの方法は
色々ありますが、それはまたお伝えします

【ステップ2】
体内での″栄養不足”が何かを知る。

バランスの摂れた食事が
できていなければ、
微量栄養素(主にビタミン・ミネラル)が
不足していたり、

運動不足だと、酸素が身体にうまく回っていかずに、
酸素供給の低下に繋がってしまう。

そうなると
・自律神経が乱れ、腸の運動低下から便秘
・過敏症状などの感覚障害
・不安、うつなどのメンタル疾患
・線維筋痛症といった神経痛

などの疾患リスクをおこしてしまいがち(´;ω;`)ウゥゥ

今、何が不足しているのか?を考え
補うことで、健康を整えることができます。

【ステップ3】
心を平穏に保つ

慢性的なストレスは健康に
悪影響を及ぼします。

高血圧や心臓病、メンタル疾患などの
リスクが増加しやすくなります💦

メンタルを整え、心と脳を平穏にすると
人生に幸福感と平和をもたらすことが出来ます(^_-)-☆

ただ、症状を改善するには、

・体内に毒素が蓄積されていないか?
・不適切でバランスを欠いた食習慣を送っていないか?
・ストレスを抱えた生活を送っていないか?

などの根本原因を特定する必要があります。

ただ、自分だけでは根本原因を
特定するのって、けっこうハードル高いですよね💦

根本原因の特定は、医療従事者でも難しいのですが、
人に合わせた正しい健康法って❓

どうしていいか分からない方は
私のXアカウントか公式LINEまで
ご連絡くださいね。

X @Kana_snaha358
公式LINE http://lin.ee/YsskWpN



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?