見出し画像

4時

朝って4時からだと思い込んでる。
夜中にメッセージを送信した後、寝てしまっていたことに驚いた。
質問だらけの内容だったのに。

お薬は飲んでない。
必要じゃなかった。落ち着いてたし、とてもいい日だった昨日。

短く寝てすぐ起きる。だいたい悪い夢を見て汗をかいてガバッと起きる。
後味が悪すぎて歯磨きとか洗顔をしなきゃ、なんて思う。

メッセージに返信がきていた。
ありがたいし、とても嬉しい。
すぐに後味の悪さはどこかに消えてった。
寝てしまっていたことを後悔した。

新しい出会いはいつもドキドキする。
人間関係だけじゃないよ?

わたしは教えてもらった聞いたことのない音楽に、今、ドキドキしている。
心地良いの、すごく。
こんな感じのやつ、好きだってなんだか自分で意外なんだ。

女性アーティストの曲はあまり聞いてこなかったから新鮮。

日本語じゃない歌詞は向き合わないですむから、楽だ。
もちろん褒めてる。
少し身体を揺らしながら聞いてる。

ふと雨のにおいを感じた。iPhoneにイヤフォンを刺して部屋着のポケットに突っ込んだ。
静かにベランダ側の窓を開ける。
どうでもいいサンダルが濡れている、もう遅いけどひっくり返す。

玄関のドアを開けて生暖かい空気を吸い込む。
冬は終わったんだな、少し寂しい。

真っ暗な中、アパートの前に置かれたプランターに目を向けると新しい花が植えてあるのを発見した。
また青い花だ。

新しい出会いはいつもドキドキする。
春はそんな季節なんだろうか。
悲しいわたしは別れのイメージが先行する。

喉が渇いてたんだった。アイスコーヒーを入れよう。

おはよう。
今日が始まることに感謝してるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?