見出し画像

あの子へ伝えられたこと

職場の後輩から友達になっためちゃくちゃ仲良かったあの子。
もう10年以上前の最後のメールを思い出した。

「 私は、詩音さんの病気から逃げます。あと、私好きな人ができました。詩音さんから教わった誰かを好きになる気持ちを大切にしたいと思います。」

誰かを好きになり、好きでいることは出来たけど、うまくいったことなんて一度もなかったよ。

ねぇ?今はどうしてる?
酷いこと言ってごめん。
あの時、好きな人できたって教えてくれてありがとう。
その人じゃなくても、誰か、素敵な人と一緒にいるのかな?
そうだったらいいな。

あなたが好きだったストレイテナー、今ごろ聞いてるんだ。
良く晴れた午後にあの日とは違う街で、ひとり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?