わたてん☆5 1stライブ 「デリシャス・スマイル!」 ライブレポ②

いやーソロ曲両方はマジ嬉しい。ん、ちょっと待てよ?この順番だと次って…

「~♪」

きた!(笑)きたよ!とんでもねえ曲きたよ!

「M・Y・K!M・Y・K!」

いやうしろwwwこの人これに全力使ってるでしょwwもう「やっぱりみゃー姉なんばーわん 星野ひなた(長江里加)with伊賀拓郎」でしょwどっちかっていうとパフォーマーでしょ!wいやピアノ演奏素敵なんですけどね(笑)

荒ぶるキーボード。増殖するひげろー。高速スラップベース。気合いだ!気合いだ!ばりのみゃー姉!みゃー姉!松本イエーイ!ハイッ!! そのあとのMCでじゃんけんの結果を聞いていましたが、圧倒されてたぶん誰もしてないと思う(笑)みゃー姉っていうか長江、お前がなんばーわんだ…ひなたもこの歌もお前にしかできねえよ…

っていうか次もやべえ歌やん…

みゃー姉!!いやほんと直球すぎる曲名。もうずっと歌ってるのか喋ってるのかわかんねえ(笑)そして「みゃー姉×∞」コールからの「みゃー姉えええええええ!」で肺活量を測る長江、いやひなた。すげえよ…やっぱり長江、お前がなんばーわんだ…ほんとどうなってるの……俺が…俺たちがみゃー姉だ!

そして最後は花ちゃん!シュガーコートドリームから。ダンスがかわいいし面白い(*´ω`*)演奏アレンジがすごい良くて、さらにめちゃくちゃ良い曲に。このライブ以来この曲めっちゃ聴いてます。

若いってのもあるかもしれないけど、とくに指出さんが2年前より成長してる感じがすごかったです。表現や表情が豊かになっていて、良い余裕が出てました。

次はスイーツランド・パラドックス。この曲はよりすごく花ちゃんっぽくて、みやこへの気持ちの変化がすごく出ててこれはこれで尊いって思える曲です。ちなみにこの曲のMVは自分の頭の中で出来ています。そしてダンスまたかわいいし面白い(*´ω`*)やんごとねえわ!


いや大満足のソロ曲コーナーでした。

幸せじゃあ…幸せじゃあ…

そしてまたアクリルスタンド劇。

はあああああわたてんじゃあああ…(*´Д`)


そしてバンドセッション!あの名曲(?)「デリシャスス・マイル!」の演奏。盛り上がってるぜええええええ!まあほんと自分も楽器やってるからこそプロミュージシャンや演奏家のすごさがわかります。何気なくやっていることがものすごい知識と経験と才能と努力がいります。かっこいい!拍手!


そしてあの赤いドレスに!この衣装良いですね!曲はスペシャルコーディネート!のんのん!ってとこが好き♪


MCでは衣装やダンス、コメントにも触れてました。あとそらそら(大空さん)がよく泣くことをいじってました(笑)もう往年の探偵ナイトスクープの西田敏行さん的ポジションやん(笑)そして、あの2人から映像コメントが!2人も次回は歌ってー!


スイーツ・スイーツ・パーティー!ギターのオクターブ奏法が印象的で、編曲やリバーブによる空気感で変な表現ですけど壮大にも聴こえます。ギーミッ♪ギーミッ♪もっとちょうだい!!!


MCではなぜかどの楽器が一番高い音低い音出るか対決みたいなのしてました。これ何の時間(笑)また楽曲やバンドのことついても少し話してくれました。


そして…ハッピー・ハッピー・フレンズ!アニメED曲で、これを聴くと楽しいんですが、終わるんか…?という気分にもなり少し寂しいかも…。サビでぐるぐるタオル回してました。ハッピーハッピーフレンズっていうか、はっぴはっぴふれんずやんね(笑)


そしてまたバンドのMC。ん?また?(笑)また楽曲のことについて少し触れていました。なんかシューシュー音聴こえてました(笑)天使も大変だな!


ライブも終盤。晴れルヤ!この曲もGO!GO!GO!と同じくちゃんと聴くのは初めてでした。今風に言うところのエモいですね。なんかこの曲はライブの終盤っぽい曲ですね。そこまでキャラクターで歌うっぽくない歌かも。何十年たっても友達だからね(´;ω;`)


そしてラストはライブ名のデリシャス・スマイル!なんか正直ラストの曲っぽくないけどそれが救いでした。これではっぴはっぴふれんずとか晴れルヤ!だったら喪失感でどうなっていたか…。っていうか全曲やってくれたんか!?嬉しい!!


最後のあいさつでは、2ndライブやりたい!次は観客の前で!わたてんバンドで全国回りたい!わたてんの曲は元気もらえる!など視聴者や自分の声を言ってくれてたようでした。


そして最後に映像が……。

……………まさか…………まさか………2……

うえっ!!!?劇場版!?げ……そっ…w直美…wwえっ、劇場!?…泣いてる…wwそらそらがめっちゃ泣いていたのが劇場版発表という衝撃を良い意味で少し和らげてくれました(笑)いやでもほんと嬉しい!!!


そしてライブ終了。


ほんと画面から幸せがあふれ出てて、ここ天国…?と終始思っていました。

すごく楽しかったしすごく元気もらえたしすごく幸せでした!みんな歌に踊りに演奏がんばった!


わたてんサイコー!ありがとー!

ちなみにライブアーカイブは1週間視聴可能でしたが6回見ました!BD化しないとほんと日本の損失ですよ…?


☆セットリスト

1.気ままな天使たち
2.GO!GO!GO!
3.無限大ハピネス
4.とっておきのことば
5.いっしょにおててをつなごうね
6.あかいろリトルリーダー
7.My canon
8.アタシ♡カワイイ♡宣言!!!
9.参上!小悪魔エンジェル
10.やっぱりみゃー姉なんばーわん
11.みゃー姉!!
12.シュガーコートドリーム
13.スイーツランド・パラドックス
14.スペシャルコーディネート!
15.スイーツスイーツパーティー!
16.ハッピー・ハッピー・フレンズ
17.晴れルヤ!
18.デリシャス・スマイル!
(MC等省略)

お仕事の依頼お待ちしています!