見出し画像

リステDD聖地巡礼③

さあ続いては念願の高尾山へ!(*≧∀≦*)

もともと高尾山は行ってみたかったし、もっと言うなら、都心外の東京巡りをしたことがなく、今回高尾や井の頭公園とかに前々から行ってみたかったので聖地巡礼関係なく行ってたかな。


うおおおおお!!

OPの最後でみんなが座ってたとこ…!!!
(たぶんホントはもう少し手前のベンチ…うんまあいいか)


はい来たっ!

たかおやまぐちえき!
って呼んでますけど何か( ˙-˙ )


ほらっ、みんな大好き高尾山口駅の改札!

念願の改札おじさんを体験できました☺️


改札おじさん目線も〜必要だよねっ♪
ということで特別に改札おじさん目線をご覧いただこう!

ピピッ!!

ほら!どうですか!
舞菜ちゃん目線ではなく改札おじさん目線というのがやはりポイントですね☺️

ハッ!



おお!!


あれ…?

モニター…じゃない…

ステラマリスのMVは…?

珊瑚ちゃんの一瞬ウインクは…?

プリズムステージの事前映像は…?

どおりで、オレのアホ毛センサーは反応しないわけやな!
などと意味不明なことを思いつつ。

まあ、知ってましたけどねモニターじゃないって😀アイノウ・アイノウ😀

まあでもそのうち映像モニターできそうですけどね!
その際はぜひリステDDを流してほしい。エンドレスで例のシーンを流してもええんやで…?(やめて…?)

おおおー!

1話の冒頭に出てきた鳥居!

鉄橋!
京王電車の警笛は鳴りませんでしたが…

ここは!

EDの「LOVE TAKAO」のあたりかな!?


せっかくなので雑にデコってみました☺️

本当に雑に。


みんな大好き謡舞踊部のたまり場!
ポニマ!

店員さんに、
「ポニチキください…」
などという勇気はもちろん無く、普通にファミチキを頼んでイートインで食べようとしたら、税率が食事なので変わることを告げらると…
「あっ…じゃあ、いいです!」
と、たったファミチキの税率2%分を払うのがなぜか急に嫌になったのか、イートインで食べれませんでした…
ほんとハートが完全にミジンコでチキンだな…
せっかく、「みい先輩最近、本当に!うるさいわよね!」って紗由さんのマネをした舞菜ちゃん(をちょっとアレンジしたやつ)ごっこをしようとしたのに…
ま、まあアレだな!ポニマのイートインは希星学園高尾校謡舞踊部しか使っちゃいけない神聖な場所なんだ、と納得させることにしました。

お仕事の依頼お待ちしています!