ニコニコ超会議の中毒的企画「差し入れ超カレー」

私がニコニコ生放送面白いな、と思ったキッカケのひとつで毎年楽しみにしている企画が今年もニコニコ超会議でやります。

それが「差し入れ超カレー」です!


超フードコートHP

【DAY1】みんなでつくる!差し入れ超カレーSupported by チキンラーメン@ニコニコ超会議2024【4/27】

視聴者からの具材の差し入れを入れながらカレーを作っていく企画です。

差し入れ具材は肉、にんじん、じゃがいも、たまねぎといったカレーの王道の具から、高級肉、スパイス、ミルク、フルーツ、スポンサー企業の具材といった変わり種まで様々。それを二日間朝から夕方までずっと投入しながら煮込みます。

ただそれだけと言えばそれだけの企画なのですが、謎の中毒性がありずっと見続けたこともあります。
差し入れ具合でめちゃくちゃ辛くなったり、甘くなったり、高級肉が入っていたり、何とも言えない味になったり、何度も差し入れする富豪視聴者がいたり、ゲストも来たりと地味に展開もあって面白い!

今年はどんな展開になるのか…!
いつか超会議行って食べに行きたい…(´~`)

お仕事の依頼お待ちしています!