見出し画像

リステDD聖地巡礼⑤

はい頂上ですよ!


いやその、道中のことはあまり書いてませんが、けっこうしんどかったです…
最近は運動不足ですが、以前は日本アルプスをよく登ってたし、油断せずに早足で行ったんですが、けっこう長かったような。
これかえちゃんとか瑞葉「もう無理…」って言って、途中でごねて休憩何回もはさみながらなんとか登ったんちゃうかな…



おっ、ここは…

OP、何か変わるんだ〜♪
のとこ!

何か変わるんだ〜♪

ん…?




何か変わるんだ〜♪

え…?

いや、めっちゃ木…!?

もっとこう、見晴らし良く視界が開けて山々が見えるんかと思ってたけど、ほとんど見えへんねんけどwww

えっ、KiRaReはこんな景色見てたの!?ww
このシーン若干下見てたけど、木しかないよ?w

木RaReってこと!?(?)www


ここで合ってたんだろうか…


はい、はやくも下山!

ほんと予定を詰め込みすぎて困る。

無理だとわかってるのに旅行の時毎回予定を詰め込みすぎるのはどうしてー(どうしてー)
的な。

途中さる園見つけたので下山時に寄りました!


高尾山…さる…ここに紗由さん達が…!

いやどっかの岬の珊瑚さん曰くですよ?



うーん、こんな感じかな?(´・ω・`)

いや、どっかの岬の珊瑚さん曰くですよ!?


うんまあ、みんな近くで全然こっち向いてくれなかったからこの子達だけになったので無理やり適当に当てはめちゃったので許してください。はいごめんなさい。



お昼は下山時にお蕎麦食べました。


好きなお蕎麦ですか?たくさんあるけど…やっぱり…

とろろ蕎麦かな!

と、紗由さんを意識して食べましたが、なんか食べてる後半気持ち悪くなって、とろろがお腹から出て来そうでした…
そんな「Re:」いらんねん…

紗由さんごめん、調子乗ってとろろ蕎麦食べたけど、薬味とつゆだけとかの普通のお蕎麦のほうが好きです…
とろろは嫌いではないですが進んで食べるほうではないです…
なんなら今回でとろろ蕎麦が若干苦手になりました…
いや、とろろ蕎麦に罪はないんですが。


ケーブルカー乗り場近くの参道的なとこに。

EDでみんながたむろしてたとこ!


ここEDでみんなお団子食べたっぽいから、てっきりお団子が名物でメインの和菓子屋さんだと思ってたんですけど、まんじゅうとかせんべいメインっぽかって、もうすでに団子しか受け付けない口になってたので、何も食べずにちょっとしょんぼりしながら高尾山を後にしました。



そんなこんなでリステの聖地巡礼を終えました。


ほんとはもっといろんなとこ行きたかったけど、旅行は聖地巡礼だけが目的じゃなかったので全部は行く予定は流石にありませんでした。

某先輩が後輩の遅刻にブチ切れしてた府中駅とかは行く予定だったんですけどね。

あと今回珍しく電車に何回も乗り間違えたり、人生で初めて寝過ごしたりしたので、予定がけっこう変更や中止になってしまったのでもったいなかったな…

あと天気予報が直前までコロコロ変わって、台風とか雨だとさすがに高尾山登山は
悪天でもなんとかなるでしょ〜?ポジ・ディブ♪(最近歌詞見るまで悪天だと思ってた)
とはいかず、旅行当日まで何日目のどこで行くか迷ってたので、なかなかプランが立てにくかったです。



今回アニメの聖地巡礼やってみて、その景色や建築物を見て「おおお〜!」と思う自分もいる一方で、元々旅行がものすごく好きで、聖地とか関係なく楽しみたい自分もいたので、そういう意味で精神的にも忙しかったし、ドラマみたいに実際にそこで撮影があったというわけではなく、多少のデフォルメは当然あるので、リアリティっていう意味では、めちゃくちゃ感動とかは無かったです。

でももちろんやってみて楽しかったです!

ちゃんと聖地巡礼だけの目的で行ったほうが良かったかなと。
あと時間的に余裕をもって旅しようっていう根本的な失敗は、毎回のようにするのでもう病気だと思ってます( ;∀;)

あとはリステのことブログで語るの初めてで、初めてが聖地巡礼なので、アニメやリステのことだけ書いてないのにどこまで突っ込んで語るかとかリステネタをどの程度入れ込むのかとかが難しかったです。

リステに限らず、何事においても語りたいことが尽きない人なので、多すぎてある意味うるさくて自分でも鬱陶しくなるし、書くのもけっこう大変だし、世間は自分が「この文章この記事何がおもしろいの?」と感じるようなものとかくだらない短文がけっこう人気なので、書いててもあんま誰も見ないし評価しないし、その辺どの程度書くのかは毎回悩みます。




とにかく!
聖地巡礼またやれたら良いなということで、


2期やってください!待ってますよ!



はーい、
もう終わりだみぃ〜

参考ブログ
http://cemetrygates1919.hatenablog.com/entry/2019/09/03/234839
http://a01sumi03.hatenablog.com/entry/2019/09/16/233712#%E7%B4%85%E8%91%89%E5%8F%B0

お仕事の依頼お待ちしています!