見出し画像

リステDD聖地巡礼①

アニメ「Re:ステージ ドリームデイズ♪」の聖地巡礼に行ってきました!

去年リステに出会って自分でもびっくりするくらいハマって、その情熱が全く衰えない!!
(リステについてはまた別の機会に語ります)

聖地巡礼ってドラマは一度やったことあるのですが、アニメは初めて!

大人になってそもそもアニメにあまりハマらなくなっただけに、アニメの聖地巡礼してることにもびっくり。

別の記事で普通の旅行記も書いてるのでぜひそちらもご覧ください。

事情により今後旅行に行けなくなりそうだったので、今しかないと思って思い切って行ってきました。

リステ聖地巡礼ということもあり京王電鉄に初めて乗りました。

アニメでは緑のシートの車両が出てきましたね。
それにも一度乗れたんですが、その時は人が多くて写真が撮れず…

「ああ!もう!」と電車の中でキレて周りの大人をドン引きさせた紗由さんの心情に想いを馳せることができたと思っておきます。

さあまずは、ココ!

10話の冒頭でまなさゆかえかすみが歩いてた所!

そして!

ご、ご、ご、ご、ご、

ごごごごごごご

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ご、ご、ごき、ごき、ごきげん、

YO、YO、YO、YO…

(もうイっちゃったけど…?)

一年生組がやたら緊張してた本校近くの駅の出入口やん!

ほぼそのままですね!

牛角まで!

焼肉食べたい!

そして!

アアアアアアアアアアアアァァあーこーがれFuture Sign楽しさーとかー!
かーんじてShake it out嬉しさとかー!
ってEDで歌ってるとこや!!

珊瑚「碧音お姉様、はやく行きましょ!」
碧音「〜に行ってみるのはどうかしら?」
天葉「まあ、いいですわね」
奏「私も賛成ですわ」
瑠夏「那岐咲、大丈夫か?」
那岐咲「お、お待ち下さい、瑠夏師匠、皆様!」

って(想像で)言ってるとこやー!!

オレには本校組が見える…

ここの階段とか構図がほんとになんとなくすごく好きで、たぶんモデルがあるんだろうなと思ってたらほんとにあったんですね。

ここは新国立劇場があるんですね。

EDで出てきたこの通路や階段も新国立劇場側のもので、それに合わせて作られてるから少しほかのと違う感じなんですね。

はやくもテンション上がってキモオタ全開なのをなるだけ隠して冷静を装うのに必死でした。

あっ間違えた、
鼓動はJumpin' Highなのを隠すのに必死でした。

お仕事の依頼お待ちしています!