見出し画像

木と遊ぶ 人と遊ぶ

昨日はスポーツの日
私は山登りをしていました
仲間は私を入れて9人

山がどうやって作られているのかをお話を聴きながら、
登っていく

土の勉強

土だって木からできている
落ち葉やゆっくりゆっくり時をかけて土となる

今の人間が作った環境も今の人の責任ではないけど、
できている環境を今後のためにどうするかは私たちの手にある

山から海を眺める

仲間たちとの時間はとても楽しい

竹ランタン

大人も子供もランタン作り
竹は成長が早いけど、放っておくと山をダメにしちゃうんだって
竹林に他の木々がないのは、竹が強いからだって知った

こうやって私の三連休は、山と海と大好きな人たちに囲まれて
最高の幸せ時間の中、終了しました

もう幸せすぎて、次の週末も大好きな人たちに会える
また幸せな活動をするんだって思うとめちゃくちゃ幸せなスタートが
今日も1日過ごせます


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?