見出し画像

ほっこりする感謝

私が住む建物には3人の清掃作業をしてくれる方がいます
おじいちゃんが2名 おばあちゃんが1名

毎日私と会うとおはようございます。いってらっしゃい!
と必ず声をかけてくださります

時々小さなやりとりがあります
例えば天気の話 今日は傘がいるけど持ってる?

昨日はエントランスのガラスをすごく磨いているタイミングで一人の方に会いました
おはようございますの声を私がかけると顔をあげ、
通すために一旦作業の手を止める
お嬢ちゃんが通るためにピカピカに磨きました!と笑顔で言われ
ありがとうございます!本当にピカピカで嬉しいです!と返事する

本当になんでもない会話だけど
嬉しさがある

だから毎日が楽しい
今日も何をお喋りできるのか楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?