見出し画像

脳の力で運気アップしませんか


このツボを買えば運気があがる!
なんて言われてツボを買う人はもういないとは思うけど。
「開運」て聞くとなんの努力をしなくても
ちゃっかりいいこと起きるんじゃない?なんて思いますよね。
運気を上げるために風水にこだわったり
神社などパワースポット巡りをする人も多いでしょう。
私もその1人です。

でも実は運気を上げるには「脳」がすごく関係してるんです。
「え?どういうこと?」
そう!知りたがりの好奇心も運気アップにはめちゃくちゃ大事!


そもそも運気ってなに??

運気とは
「個人それぞれの幸運や成功を表す概念」
つまり自分のまわりや内面に感じるエネルギー。

もっとわかりやすく表現すると

『運気は脳の状態』だと私は考えます。

実は脳は私たちの意識やエネルギーを操作してるの。
なんと!ポジティブな思考パターンがリアルな現実に影響を与えることが
科学的にも証明されてるんです!


脳がいい状態だと運気が上がるってこと?
運気を上げるには脳の汚れを落とすこと。
脳内環境を良くすると運気は良くなる

脳の汚れ?どうやって脳ミソの掃除するの?
脳がキレイな状態とはストレスがない状態。
不安や心配がなくて、楽しいことを感じている状態がベスト

良い脳の状態を保つためには、バランスのとれた生活がめちゃ大事。
🌟十分な睡眠と栄養バランスのとれた食事
   ⇨脳への栄養供給が確保され、思考力や判断力が向上。
🌟適度な運動
   ⇨血流を促進し、新陳代謝を活発にし、脳の機能を活性化
🌟ストレス管理
   ⇨リラックスした状態が脳のクリエイティブな活動を促進。

さらに心地よい音楽や自然の中での散歩など、脳にプラスの影響を与えるアクティビティも積極的に取り入れると良い脳の状態を維持できるの。
五感を大事にってことです。


運気が上がるとどんなことが起きるの?

・仕事で新たなチャンスに恵まれる。
・いいエネルギーが循環して元気でいられる。
・人間関係に恵まれる
・収入アップや臨時収入など金銭的に恵まれる
・ストレスが減って心が安定する
・自己肯定感が上がって自信が持てる
・設定した目標にグングン近づく
・達成感が得られる
・思いもかけない幸運や、楽しいできごとが頻繁に起こる
・笑顔で毎日を過ごせる

心地よい状態になって、幸運やチャンスをつかみやすくなるんですね。


「運気は脳の状態」と最初に書いたように、
脳の状態がいいと気持ちが前向きに元気になってきます。
ポジティブなエネルギーはまわりにポジティブな波及効果をもたらします。

周りの人が笑顔になるし、自分自身もまわりに対する見方が変わっていく。
脳がいい方向へプログラムされれば
いい結果を引き寄せるように物事が動いていく。
イコール運気が上がっていくという仕組みです。

脳をクリーンにしておくことがいかに大事か。
ただでさえ情報過多で、必要不必要関係なしに情報が飛び込んでくる毎日。
自分で意識して情報の取捨選択、ときには遮断をして脳の健康的な状態を作っていきたいですね。

ストレスはある程度は必要です。
でも過重なストレスは減らして日々笑って過ごせるようにしたいですよね。

バランスのとれた生活。
五感を使って心地よさを感じていくこと。
自分のために優しい日々を送ることで、脳を健康ないい状態にして、たくさんの幸運を招いていきましょう!

X(旧Twitter)では心が軽くなるような発信をしています。
フォローしていただけたら嬉しいです。
https://twitter.com/smile_takako11

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。
スキやフォローをいただけたら最高に喜んじゃいます(´ω`*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?