見出し画像

きっと転機だわ♡心と身体が大きく変化した夏

今年もあと4か月。
ここ数か月でいろんな転機があり、そこから大きく変化してきています。

まず、ちょっとメンタル落ちてた7月。
下旬にはおそらくコロナ?になり、高熱やだるさにうなされました。

体力をかなり奪われ、仕事に注げるエネルギー(心身共に)はだいぶ減ってしまいました。

でも、同時期に始めた栄養ドリンクのおかげで、何も食べらなかった時にエネルギーをきちんと補えたのはとても大きかったです。


その後、8月頭に広島・島根への帰省。
コロナ以降、近郊への1泊旅行はあったけど、本格的な旅行は初めて。

宮島の厳島神社

ずっとこもって仕事をしていたので、なんだかとーーーってもリフレッシュできたんです。

田舎は親戚の人たちの温かいおもてなしもあり、5年ぶりに会えて、大きく成長した息子に親戚もびっくり。

美しい景色に癒されて、おいしいものもたくさん食べて。。。

島根の田舎へ

東京に戻ったら、あれ?なんだこれ?
生活に潤いが💗

家事も積極的にやるし、家の中をきれいにしたいと思えるし(だから家事もやるし)。

新しくパソコン買って、素敵なコワーキングスペースのサブスクを契約し、ダイエットも順調で。

どれもこれも、いい方向に進んでる。

漠然と「なんだか楽しみ」「なんだかウキウキする」って思える。

この秋は転機になる気がします♫

画像は、ここ1か月くらいの体重のグラフ。
コロナで一度一気に減ったのが、帰省で一気に増えて!

でもそこから3週間ほどで、3.5キロほど減。
すごくないですか!?
しかも、運動してないのに筋肉量増えてるんです!

栄養を摂ってるからこそ痩せられてます。
お菓子もあまり食べなくなったし。

これからも続けていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?