見出し画像

じぶんは社会に何をする人?

社会において、自分は何をする人なんだろう?

そんなこと考えたことはありますか?

何かしないといけない、ということではないです。

もし何かをしているとしたら、それは何をする人?


私がやりたいと思っているのは、

「私ができることで世の中がよくなるならやりたい、と思っている」ということ。

「術を知らないから」
「機会がないから」
「別にそれでいいと思っている」

などで、苦しい想いや、辛い遠回り、ムダな時間を強いられている(自分に強いている)としたら、

「こんなやり方あるよ」
「こうしたらこうなるよ」
「こういう人もいるよ」
「こうなったらステキじゃない?」

と、お伝えしたい。

知った上で、どうするか選べばいい。


世の中には、便利なもの、頭のいい人、気のいい人、ステキな機会が山ほどある。

それを受け取ってほしい。
(私も受け取りたい❤)


だから、私ができることで、その提供ができるなら、喜んでやりたい。

その中の一つが、デジタル。

デジタルが苦手な人にでもできるように、と世の中のいろんなツールが「やりやすく」「分かりやすく」作ろうとしているんです。

難しくしたいわけじゃなくて、いろんな人の役に立ちたいと思って作られたものが多い。


学校に通えなくなった子どもたちにも、勉強の機会を得られるようなツール、環境、お金、心があれば、もっと豊かになれる。
お母さん、お父さんも幸せ。

身体が言うことを聞かなくなったお年寄りに役立つテクノロジーもいっぱいある。

そういうのを、分かる人、できる人が、有効活用して、ユーザーがより豊かに過ごせるようにする。

世の中がそういう動きにあるんです。

私もその一端を担いたい。


そういう想いで、いろいろ動こうとしています。
まだまだ遅いけど、この想いは持ち続けたい。


ととのえリスト
河本恵里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?