見出し画像

【ベルギー🇧🇪編vol.1】ブルージュの街並みが好き過ぎた

今までの旅行についてはこちらからどうぞ👇


1.  いよいよ本格的なベルギー観光【その1】

3日目後半はアントワープ🐶に向かいます。
バスに乗って国境を越えるという不思議な体験😇パトラーッシュ!!ですね。
着いたらそこはマルクト広場というところでした。

ルーベンス像と大聖堂

アントワープは、ファッションでも有名だそうな。
聖母大聖堂という建物の中に入ってこれまた素晴らしい絵と出会うことになります。

「キリストの昇架」 筋肉むきむき
「キリスト降架」

とにかく、絵がめちゃめちゃ大きかった😳

上を見上げても、、、
日本語で書かれていました

オランダのアムステルダムとはまた違う雰囲気のような気がしました。

賑わってます

そして夜、バスでブルージュに向かいます🚌
これがまた良き街で🥰

鐘楼
中世の雰囲気がダダ漏れ

なんだかアムステルダムも良かったけれど、私はブリュージュの方が好きな感じがしました。中世感溢れる街並み。窓がたくさんあって、建物がお洒落。ていうか、いちいちお洒落なんですよ。

ほら、お洒落
あひるさんが出てきました かわいい

↑鐘楼からあひるさんまでの写真は、夕飯を食べに行くレストランまでの道で撮りました📷しかもこれで夜8時の明るさとは信じられない。さすがヨーロッパ。これだけ歩いただけでも次の日のブルージュ観光がめちゃ楽しみになりました✨

夜、ブルージュの街をみんなでてくてく歩いてレストランに着きました。

夕飯は、小エビのサラダとムール貝、確かデザートにワッフルです🐚(ワッフル撮り忘れ😢)

このトマトの中に小エビが入ってる
白ワインかトマト味か選べる 私はトマト味🍅
ライトアップもキレイ なぜか夜空にハートが浮かぶ

お店を出たのは23時過ぎでしたが、楽しい一日でした😌

2. いよいよ本格的なベルギー観光【その2】

さて、5日間の観光も、残り2日となりました。4日目は前日の街の雰囲気が良かったブリュージュ観光です。
これがまた、朝も本当によくて、静かな街の中に堂々と中世感漂う建物があちこちにあって、観光客を楽しませてくれる。視覚的にも楽しめる街です。
まずはべギン会修道院🧕

しずかーなところでした 落ち着くわ
愛の湖🦢

運河めぐりですいーすいー
ゆーったり景色を眺めます。

窓の形がいろいろ
建物と建物の間が狭い(というか、ない)
橋の上にいた人が手を振ってくれました

3回運河めぐりしましたが、このブルージュでの運河めぐりがいちばんよかったです。

花と、私

至る所に素敵な風景があって、素敵な花があって、心地よい空気があって。ブルージュという街が大好きになりました。
マルクト広場で放たれて、ここからは自由行動です。
お昼はなぜかイタリアンを食べましたが、これも美味しかった!

安定のマルゲリータね🍕
母は白ワイン、私はオレンジソーダです🍊

あんまり美味しそうに撮れませんでしたが、ワッフルも食べてみました。

ちょっと甘かったです

市内観光も終わり、夜はバスでブリュッセルまで移動しました🚌
夕飯はブリュッセルのレストランでいただいたのですが、何せブリュッセル、レストランまでの道中ですれ違う人の雰囲気が怖くて、、、ホテル出て右には行かないようにしてくださいと添乗員さんに言われ、、、夜ということもあったのですが、次の日の自由行動が、やや不安になった夜でした😱

〜おまけ〜
夕飯のレストランで、カーネルサンダー🍗にそっくりな店員さんが出てきました。笑
ほっぺたを赤くして、一生懸命料理を運んでくれるのですが、私はカーネルサンダーが頭から離れなくて、ここで一発チキンでも出てきたら、、、ぎゃぐ。と思いましたが、普通にサーモンが出てまいりました。

次の日はいよいよ観光最終日。
ブリュッセルでの自由時間にドキドキです🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?