見出し画像

私の海外旅行歴

今、海外旅行に全く行けないご時世になってしまったので、
ここで私の海外旅行(研修)歴について書きたいと思う。

初めて外国へ行ったのは、
ニュージーランド🇳🇿である。
これは高校生の時に語学研修で行った。
3週間ほどのホームステイだったので、
英語がとても身についたとは言えなかった。
10年以上英語圏で暮らすか、英語圏出身の人と結婚しないと
真の英語力は身につかないと高校生ながらに思った。
羊の毛刈りや🐏、夜景を見に行かせてもらったのは
楽しかった。

次に大学4年の11月に行った台北🇹🇼である。
ここは九份と言って、あの千と千尋の神隠しで
有名な湯婆婆の湯屋を彷彿させる場所で有名なところである。
お茶を飲んだり、めっちゃ臭い市場に行かされたり、
ホテルの飾りと思われるフルーツが食べ放題だったりと
ここも楽しかった。

最後に就職して4年目の年末年始に行ったタイ🇹🇭である。
象乗りをめっちゃ楽しみにしていた。
象はとても優しくて🐘、道をのうのうと
横切っていた。
水上で服を買ったのもよい思い出である。
マンゴーツリーで食べたタイ料理がとてもおいしく、
忘れられなかった。スイカ🍉ジュースサイコー❗️だ。
アジアな感じで、でも、神社などもあり、
不思議な国だった。もう一度行きたい。

歴といっても、
3カ国しか行っていないのが悲しいかな。

今、行きたい国は、
イタリア🇮🇹
ポルトガル🇵🇹
ベトナム🇻🇳

ローマの休日がとても好きで、
広場でアイス食べたり(今は禁止らしい)
アン女王とグレゴリーペック(なぜかここは本名)が
過ごしたアパート(当然今はない。)に行ったり(なんのために❓)
真実の口に手を入れて、ぎゃーーーー❗️てやったり
とにかく行きたい。

ポルトガルは町並み❗️
一回見てみたいなー。

ベトナムは
アジアンな感じを堪能したい。
ホイアン、、、ランタン、見たいよねー。

夢ばっか膨らむけど、
果たして、いつ行けるのやら、、、

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?