見出し画像

一流万倍日に夢の種をまこう

こんな風に感じる事はありませんか?
●夢に向かって頑張ってるけど、なかなか思うようにいかない
●やってみたい事はあるけど、今一歩が踏み出せない
●やりたい事や夢を話すと周りから浮いてしまう
●自分一人で頑張っていて疲れてしまった
●ニュートラルで居心地のいい人達と過ごしたい
●仲間が欲しい

一粒万倍日とは
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。


あなたは自分の夢を思いっきり話せていますか?

風の時代って言われたりするけど、なんだかんだ言っても、コロナ禍。

自分らしく夢に向かって生きていくって決意したはずだけど、いつの間にかその気持ちが盛り下がっちゃう日も…

でも、同じように夢や、目標を持っている人と話をすると、いつの間にかその気持ちが上向きになってるっ!!!っていう事はありませんか?これって、女子あるある。いえ、人間あるあるかな?

私の周りに集まってきてくれるオトナ女子は、自慢じゃないけど素敵な人達ばかり。みんなそれぞれ個性的なんだけど、オープンハート。

だから、一緒にいても疲れないし、とーっても楽しい!!!
いろんな話に花が咲いて、思わず時間を忘れそうになることがしばしば…

7月の朝食会もついつい盛り上がりすぎて…時間延長(笑)
長居させてくれたお店に感謝💕

あなたも、一緒にあれやこれやと話に夢中になってみませんか?


安心安全でニュートラルな場で話をすると…

💛自然と気持ちが盛り上がり、気がついたらやる気になっている
💛自分の目の前にバーンと大きな壁があったのに、気にならなくなっている
💛仲間がいるって楽しい!!って体感する
💛自分の事が好きになっている
💛もやがかかっていた世界がキラキラ輝く世界に見えてくる

名称未設定のデザイン - 2021-07-12T143630.161

​インスピレーションカードを使ってお話したり

名称未設定のデザイン - 2021-07-12T144355.311

サスティナビリティビジネスカードを使ってお話したりするので、お話し下手でも安心して参加していただけます。

一粒万倍日に何か一つ種をまこう

夢やビジョンを語りその実現の為に何か一つ、やれる事を見つけて、どんな風に取り組むかシェアしてみましょう。(一粒を蒔く)

夢を叶えるには、なりたい自分になっていくには、思っているだけじゃなくて行動を起こすことが何よりも大切。

思っているだけでは叶わない。
けど、一人で踏み出すには少し勇気が必要。

一人一人が、一人一人をいい塩梅で背中を押し合って、上昇気流に乗せ合っていく。
そんな素敵な事ができるできる朝食会があったら素敵だと思いませんか?一緒に、そんな場を作ってみませんか?
仲間を募集していますッ


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..
一粒万倍日朝食会(8名限定の小さな朝食会)

〇8月8日(日)10:30~12:30
〇Bills大阪
〇参加費  一般 4,400円 / スマイルクラブメンバー 3,850円

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.. 


名称未設定のコピー (24)


〇参加者の声〇

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..*:.。..。.。o

ファイナンシャルプランナー 薬師寺洋子 
いつもオンラインで会ってるメンバーだけど、やっぱりリアルで会たい!!と思って参加しました

素敵なお店をセレクトしてくたので、お店に行くだけでもウキウキ💛

そして、やっぱりリアルで会って話すと全然、濃度が違う。

美味しい食事とポジティブで前向きな会話、何よりとにかく楽しい!
すでに次回も楽しみです。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..*:.。..。.。o

梅澤 あき子
今回は『食べてみたい朝食とリアルに会いたい方々に会える』
という目的で参加しましたが、さよならする時には、私の『苦手』と
『怖がり屋』を手放すきっかけになってました。

どっちも思い込みって知ってたし、外したいと持っていたけど
ずーっと外せないやっかいなものだったんです。

ところが、集まったみんなの、それぞれのまんまのストーリーを聞かせて貰ったら…

『そっかぁー。怖がらなくても大丈夫』
『へぇー。そっかあ、そうだよね。』
って思えて、いつの間にか自分の中で勝手にギアチェンジした感覚。
ガチャってハマった音がしました(笑)背中を押して貰えました。

翌日、さっそく以前ならためらってしまうような依頼もすんなりできて。
怖がり屋、卒業しました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..*:.。..。.。o

笑顔の伝道師 のぶちゆうこ
素敵なお店でおいしいお料理を食べながら、安心安全な仲間と夢や未来の事を語り合う時間はとても楽しく充実して豊かさを感じる幸せな時間です。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..*:.。..。.。o

名称未設定のコピー (25)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?