見出し画像

私が大切にしているもの②

楽しい!!という事もとっても大切にしています。
バシャールを知り、ワクワク生きるという事に意識を向け始めた私の所には、『野生のイルカには、とても不思議な力があって、癒されるらしい』という情報が集まりはじめ、『野生のイルカと一緒に泳いでみたい!!』と思う気持ちが強くなっていきました。

そうして、いろんな人に聞きまくり(インターネットで検索なんてない時代です)日本にも野生のイルカと泳げるところがあるという事を知って、イルカに会いに行こうとを決めました。

名称未設定のコピー (10)

「御蔵島(伊豆諸島の小さな島)っていう島で、野生のイルカと泳げるんだって。友達が何回か行ってるよ。紹介してあげようか?」の一言に前のめりになり、すぐに電話して、御蔵島へ連れて行ってもらう約束をしました。
※御蔵島 ミクラジマ と読みます。三宅島のすぐ隣ある小さな島です。

待ち合わせ場所は東京の竹芝桟橋、 そこにあるモニュメント、帆船の帆の下。

顔もわからない、名前も苗字しか知らない男性。
その人がどんな人かもよく知らないのに…
今思えば何の疑いもなく、よく行ったなと思いますが(笑)

でも、行って大正解!!!

イルカたちの無邪気なエネルギーに触れて、「楽しい」がどんなにパワフルな事なのかを存分に味わう事が出来たんです。

それからの私は、どんどん楽しいを優先する事を自分に許せるようになっていきました。

イルカたちは、ただ自由に思うように海の中を泳いでいます。そうして、時々、私たち人間に興味を持ったら、近づいてきてくれる。面白そうだと思ったら寄ってくるし、ほかに面白そうな事、楽しそうなことがあれば素通りしていきます。

素通りされても、彼らが楽しそうにしていたり、リラックスして泳いでいるその姿を見ていると、こちらまで楽しくなったり、幸せにな気分になってきます。

そう、楽しいを優先すると、HAPPYが広がっていくものなんですね。

名称未設定のコピー (11)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?